※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠後期で上の子に抱っこ紐を使っているママさんいますか?使いたいけど理解している。共感や励ましを求めています。批判はご遠慮ください。

妊娠後期で上の子に抱っこ紐まだ使ってるママさんいますか?使わないほうがいいとはわかっていても、最近甘えたさん&抱っこちゃんで、どうしても手放せません。なるべく短時間、どうしてもの時にしていますが…💦

お仲間ママさんがいれば、気持ちを共有&励まし合いたいです😂良くはないことは理解した上で使っていますので、ご批判はご遠慮ください😞💔減らしてはいるんです…

コメント

うぃっちゃん

使ってましたよー😃
8ヶ月まではエルゴ、その後産むまではサラシでおんぶしていました😃
無理です(笑)

3人目妊娠中は、上の子達の理解があっておんぶもだっこも1度もしませんでしたが、2人目の時は長女が抱っこかおんぶでしか落ち着かなかったので😱

• ぴよ

ぴよ

同じような方がいてよかったです😂最終はサラシですか!おんぶならお腹はあまり負担ないですね😊エルゴおんぶでチャレンジしてみたいです💕

• 11月22日
mini

8ヶ月頃まで毎日のように抱っこ紐していましたよ😊赤ちゃん返りでお腹が目立つようになってきてから抱っこ、抱っこでした😄

• ぴよ

ぴよ

良かった…やっぱりお腹目立ってくるの関係あるんですかね😅上の子が私のお腹と、自分のお腹見比べて不思議そうにしたりしてるので😂赤ちゃん返り、なるべく付き合って残りわずかな一人っ子タイムを満喫させてあげたいです💕

• 11月22日
ママ

使ってます😂買い物行くときに、便利で。。。
使うとお腹の子にめちゃくちゃ上の子蹴られてて、ごめん🙏ってなります😂

• ぴよ

ぴよ

やっぱり小回りきくし便利ですよね☺️うちの子の場合ぐずぐずしだしたらベビーカーもカートも抜け出してしまうので…抱っこ紐でくっついているとちょっと安心してる顔が可愛くて😂
    お腹の子も上の子も、ちょっとずつ我慢してもらって、無事出産日を迎えたいですね✨💕

• 11月22日