※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供は寒いかもしれません。友達の家の温度設定と比較して、服装を見直すことをおすすめします。

今家の中の温度が15度あります。
子供は半袖肌着に長袖、上にワンピースのようなものを着てレギンス履いてます。
寒いでしょうか?友達の家では暖房もつけてさらに長袖肌着、上にモコモコのトレーナーでした。

コメント

うぃっちゃん

本人が寒くないなら良いのでは?😲
お友だちは着せすぎですね😅

• みかん

みかん

手足は冷たいんですがお腹と背中はあったかいです。寒い、とは言ってないです💦大丈夫ですかね😅私は寒がりでヒートテック着てるんですがわからなくて…

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我が家も室温は同じくらいで、次女はキャミか半袖肌着にロンTと長ズボンです☺️

長女はたまに寒いと言ってトレーナー着たりしますが、基本は彼女もロンTです😁

• 11月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!!友達のところは下の子もモッコモコでした!子供は体温高いから一枚少なめ…というので家では薄着なんですが驚かれてしまい…外にはあったかいパーカーを着せてるんですが💦

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お友だち着せすぎですよ😅体温調整出来なくなっちゃう😱

ちなみに、保育園は長袖肌着や裏起毛禁止のところも多いです☺️

• 11月22日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!
    知りませんでした💦長袖肌着少ししか持ってないので買い足すか…と迷いましたが大丈夫そうですね!!
    ちなみに寝るときの格好も教えていただいていいですか?!

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

布団をかけていられないので、キャミか半袖の肌着に綿の長袖長ズボンパジャマ。←厚手のロンTくらいのトレーナーよりは薄手の生地のもので、フリース地の薄手のノースリーブスリーパーです。←一昨日まではガーゼスリーパーでしたが、なぜか次女が嫌がるので、違うのを用意してみたら着ました😃

長男はコンビ肌着、長袖ロンパース、フリース地のスリーパーで足元にブランケットです。(新生児なので厚着にさせています。)

• 11月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!うちも同じ感じです!よかった😅周りの友達に比べてすごく薄着な感じなので心配で…裏起毛やフリースはほとんど持ってなかったので💦

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

フリースはそのスリーパーと、外用のベストと外用のジャンパーみたいなのしか持っていませんよー😃

2人とも風邪引いても寝込んだりしないし元気いっぱいですよ☺️

小さいときに厚着させてたなーと思う周りの子は、プールでもすぐ唇が青くなったり、外遊びでガチガチ震えたりしますが、うちの子達はそういうのも一切ないです☺️

• 11月22日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!子供は風の子って言いますもんね😊たしかにうちも小さい風邪はちょこちょこ引くものの回復も早くほとんど寝込みません!あまり着せすぎず過ごしたいと思います✨

• 11月22日