※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

私の両親は三人目の妊娠を知っています。切迫流産で絶対安静だったので…

私の両親は三人目の妊娠を知っています。
上の子達がお世話になっているのと
切迫流産で絶対安静だったので早めの報告になりました。

義両親にはまだ妊娠報告をしていません。
安定期に入っていないのと
1人目を妊娠したときから義姉と比べられて嫌ってのもあります。
(義姉の方が悪阻が酷かったんだから
もっと頑張りなさい。など、、、)

義両親にはいつ妊娠報告しましたか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

住んでいる場所が離れていることもあり(車で5~6時間)、義両親や義理の兄弟にはは妊娠6ヶ月過ぎてから言いました。
2人目は妊娠は8ヶ月近かったかな?

義理の兄弟も同じくらいに教えられたし、普段会わないので言いたくないってうよりはまだいいかって感じて😅

両親は近かったので心拍確認出来たらすぐ言いましたけどね

先週報告しました😊

私は前回死産していてずっと人殺しと言われてて堕ろせと言われていたのに結局亡くなってしまったら私が悪かったようでしんどくて報告しなかったのですがたまたま会ってしまいお腹も大きかったので報告したらやっぱり次こそはちゃんと産んでくれよなもうこんな思いさせるなよな前回のようなことは・・・とずーっと終始言われ続けたので報告なんてしなきゃ良かったと思っています。😥

無理に報告する必要ないかと思います。
ストレスを感じるくらいなら取り敢えずはこのままで。
報告したいなと思える時期まで無理にする必要ないと思いますよ😊

妊娠おめでとうございます💓
お身体お大事にしてください👍

メロンパン

1人目は里帰りするってのもあったので、両家とも心拍確認後に報告しました。

今回は里帰りもしないし、安定期過ぎるまでは報告するつもりはありません。なんなら報告しないで、義実家は近いので、何だかんだ毎月会うので、、、お腹大きくなってきたらバレるかなー?って感じですが。笑

でも、3ヶ月くらい会ってないので、勘付かれてる?とも思ってたり( ̄◇ ̄;)旦那が何て言って会わないで済むようにしてくれてるのか分かりませんので、、、苦笑。
とりあえず、正月は会うので、なんか言われたらバレてんだろーな( ̄◇ ̄;)って感じです。笑