※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

保育園で熱が出るが家に帰ると熱がない。咳や鼻水はあるが基本的に熱はない。この症状の原因は何でしょうか?

先日もだったのですが、朝行くときは熱なかったのに保育園行ったら熱が上がってしまい帰され、家に帰ってきて測ってみたら熱がありませんでした😣⤵︎
現在咳と鼻水が少し出てるので薬は飲んでいますが基本熱はないです。
こんなんで毎回帰されてたら仕事復帰後が心配です…
この症状はなんなんでしょうか😔

コメント

♡YU-KI♡

着せすぎのこもり熱?かなと思います💦

例えば外は寒いから完全防寒して
保育園入ったら暖房ガンガンで
子供がのぼせてる状態ではないでしょうか?

例えば
保育園の玄関入る前に
ジャンパーを脱いでから入るとかしてみてたら
ましかなと思います💦

  • たろう

    たろう

    2度測っても8度超えで昨日も帰されました😭

    • 11月22日
Huis

あるあるですね😅
帰宅中に冷たい風にあたって少し冷めたんですかね🤔保育園で暑くて一時的に上がってただけだったら困りますね💦実測で何回か測ってくれてるとは思いますが…。

  • たろう

    たろう

    昨日もこれで帰されたので行く前に2度測ったら熱はなく
    保育園で測ったら7.7度で様子見てもらったらまた8度超え…
    家帰ったら全く熱ない…
    困ります😭😭

    • 11月22日
  • Huis

    Huis

    保育園が家より暑いわけでなければ謎ですね💦ホント一瞬で熱出たり、すぐ下がったりするので難しいです😩

    • 11月22日
  • たろう

    たろう

    この場合インフルの予防接種行かない方がいいですか?😭
    このままだとなかなかいけないような気がして😣

    • 11月22日
  • Huis

    Huis

    微妙ですね😥1週間以内に熱出てますか?とは聞かれるので、先生判断で打ってくれないこともあります💦私なら、保育園のときのみで、家で1日に何回か測って平熱ならトライします🤔

    • 11月22日
  • たろう

    たろう

    なんかここまで来ると体温計がどっちか壊れてる問題にもなってきますよね笑
    もう1度測ってみます😭
    熱なかったら行ってみても大丈夫ですかね?😭

    • 11月22日
  • Huis

    Huis

    状況説明して、先生にお任せでいいと思います😊インフルだと一刻も早く打ちたいですよね💦

    • 11月22日
  • たろう

    たろう

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 11月22日