※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が一定時間感じられないことは心配ないです。病院で確認してもらって元気なら大丈夫です。特定の動き頻度が決まっているわけではありません。

赤ちゃんの胎動が長い間感じてから、その後長い間感じられなくなることってありますか??
私のお腹の子は一日に2回ぐらいすごく動く時があって、歩いてる時や寝ている時など関係なくずっと動きっぱなしなんですが、ふとした時に胎動がなくなり、そこからまた動かなくなります(><)
初めの頃はそれが怖くて何度も病院に駆け込んだんですが、毎回赤ちゃんは元気だよ!と言われます😅
何分おきかに必ず動かないとおかしいというのはないんですかね?(;_;)

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの睡眠サイクルもあるので、胎動ない時間もありますよ!

• りた

りた

アプリで20分ごとに寝たり起きたりを繰り返すと書いてあったんですが、必ずしもその通りではないんですよね!

• 11月22日
あき

あります(`・ω・´)

20分おきに寝たり起きたりとよく聞きますが、ふつーに1時間異常動きっぱなしの時もあるしそのあと1時間近く動かない時もあります。
いつも、「そろそろ不安だから病院に連絡しようかな?」と思ったあたりでボコボコ動き出します(笑)

睡眠サイクルは個人差あるんですかね?? (ノ)・ω・(ヾ)

• りた

りた

ですよね😭逆にこの時期になると、生まれた時の睡眠サイクルに近くなっていってるんですかね??🙏

• 11月22日
ゆきべ

赤ちゃんが寝てるんじゃないですかね?