※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘がクループ症候群で咳がひどく、家でのストレスや外出頻度について相談。外出頻度や風邪予防についてのアドバイスを求めています。

一歳0ヶ月の娘がいます。今週月曜日の夜咳が酷く火曜日の夜さらに酷くなり何をしても咳で起きてしまい眠れず夜間救急に連れて行きました。クループ症候群と言われました。
吸入とお薬を処方してもらい、その日は抱っこでも中々咳で眠れませんでしだか、翌日以降はお布団でも眠れるようになってきました。
咳が辛そうで可哀想なのと、どこにも外出できず家で2人きりで主人も帰りが遅く段々煮詰まってきてしまいました(ノ_<)
生後半年頃から月1くらいで風邪を引いてしまって治るのに2、3週間かかり風邪を引いてない時の方が少ないような状況です。
ちなみにまだ保育園には入っておらず、集団生活もしてません。来年4月から入れる予定なので今からこんな状態でとても不安です。

普段2人きりで家にいることが苦手なので、週4で支援センター、何も予定がない日も公園や買い物に連れて行っています。土日も割と予定を入れて外出しています。外出多いですかね?!
皆さんはお子さんをどれくらいの頻度で外に連れて行っていますか??

また、風邪を引きにくいお子さんをお持ちの方や風邪を良く引いていたけど、これをしたら引きにくくなった。など何でも良いのでご意見いただけると有り難いです!!!

コメント

mama

うちの子も1歳くらいはいろんな菌をもらってきてました🤣
1歳半からR1ヨーグルトを毎日飲ませてから年1熱がでるかくらいまで風邪を引かなくなりました🙄
鼻水はたまに出ますが、予防薬ですぐよくなります☺️
ヨーグルトおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    そうなんですね‼︎R1ヨーグルトは飲むタイプのものですかね⁈一歳ごろから大丈夫そうなので、さっそく試してみます!!😆✨✨

• 11月22日
  • mama

mama

うちは明治の宅配で飲むタイプを頼んでいます😊
    お金はかかりますが、効果はあります!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宅配タイプがあるですね!!週間になりそうでとってもいいですね😊✨チェックしてみますね😉

• 11月22日