※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん。保健師に寝かせておいて大丈夫と言われたが、授乳はどうする?周りはどうしている?

生後23日なんですが
昨日市の保健師さんが訪問に来てくれました。
体重はかなり増えていて特に心配はないんですが
私は病院に入院中あかちゃんが寝ていても三時間おきには起こして授乳と聞いていて、退院してもその通りやっていたんですが寝てるところを起こして授乳だと1時間かかる事を相談しました。保健師さんは寝る子は6時間とか寝てますよ〜だから無理に起こしたり飲ませようとしなくて大丈夫。お腹が空けば泣いて教えてくれるからその時に。と言われました!みなさんはどうしてますか?

コメント

私も保健師さんと同じでいいと思います!眠い中授乳だと吸ってくれないので起きてからでいいと思います!

• あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    すごく私の気持ち的に楽になりました。初めてというのもあり慎重になり過ぎてました!

• 11月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

体重増えているなら、寝かせてあげてもいいかなーと思いますよ!
1ヶ月検診までは、3時間であげる人も多いと思いますが、うちは4時間くらいなら間隔あいてましたよ!☺️

• あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    お陰で私も少し寝る時間に余裕ができました!気持ち的にも少し余裕が☺︎

• 11月23日