※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

みなさんは毎月どれくらい貯金されていますか?

みなさんは毎月どれくらい貯金されていますか?

コメント

H mama

10〜15万くらいですかね🤔

• りんママ

りんママ

そんな出来るんですか。

• 11月22日
  • H mama

H mama

共働きなので😭💦

• 11月22日
ゆかちぇ

3万くらいしかできてないです汗

• りんママ

りんママ

うちは二万です。別の口座に入れてますが下ろしたりするので赤字です。

• 11月22日
くまたん

10万くらいでボーナス時に100万以上まとめて入れます!

• りんママ

りんママ

旦那さん高給取りですね。

• 11月22日
ねこ茶

共働きです。
月10~15万です。

二人とも平社員で、昇級が期待できないし、
私たちの学力だと、子供のIQも期待できないので、、私立も視野にいれないといけないなと思ってます。😅
貯めれる今頑張ってます😅

• りんママ

りんママ

すばらしい考え方ですね。
    自分で服やバックなどは欲しくないんですか?

• 11月22日
  • ねこ茶

ねこ茶

昔はgentenとかの皮製品のカバンが好きでしたが、子供産んだら重くて、今はもっぱらナイロンとか、無印とか超格安です。
    私自身はオシャレって何?
    っていうくらい頓着がないのですが、一応周りを不快にさせないように、ユニクロとか安いのを短期間着ていその年に捨てるを繰り返してます。

主人はアローズとかで買って何年か着ています。

娘の服も西松屋とかユニクロとか、安いやつばかりです。
    毎日洗濯乾燥かけるのですぐにダメになりますし💦
    メルカリでタグ付き新品もよく購入しています。
    メルカリの古着は信用ならないので購入してません😅

• 11月22日
  • りんママ

りんママ

そうなんですよね、私もヴィトンなどが好きなのですが今はリュックサックばかりです。
    頑張ってお洒落もしたいのですがお金も時間も中々です。

子供には可愛いのをと思ってますがMIKI HOUSEやファミリアは高くて買えないです。

• 11月22日
のんびり

みなさんめっちゃ貯金してて焦ります😂
先月まで3万8千してたんですが育休手当減って赤字続きなので、今月から1万しかできてないです。。。
お金なさ過ぎて早く仕事したいです。

werewolf

わたしは扶養内パートですが、わたしのお小遣い含め旦那の給料だけで賄ってるので、わたしの給料は全部貯金してます。
わたし8〜10万、旦那の給料の残った分とあわせて月15万くらいしてると思います。
それで年200万いかないくらいかな。

あとは旦那のボーナスで年100万くらいと、多少の他の収入と児童手当やらです。

• りんママ

りんママ

そんな貯金してるんですね。
    欲しいものなど買ってないんですか?

• 11月22日
  • werewolf

werewolf

めっちゃ買ってますよ〜笑笑
    旅行も行きます!
    わたしの独身時代の貯金がかなりあるのと、不労収入が少しあるので、持ち土地に家たててマイホームの頭金入れまくってほとんどローンないので、旦那の給料でそこそこ贅沢に暮らしても残りますね…

• 11月22日
るる

我が家は私が専業主婦なので、月に1~2万円貯金です。引っ越してきたばかりで今までと気候が異なるため、冬支度にも色々必要なので(車のスタッドレスタイヤや長靴、スコップ等)
来月から子どもが保育園に入園するので、3月位には私もパートを始めて、それを貯金にまわせたらと思ってます(^ー^)たぶん、その貯金から旅行に行って消えてしまうのはあるでしょうが💦
他の人と比べると悲しくなる時がありますよね。我が家って…と。でも、自分は自分!自分なりにできることを頑張って貯金していけば、それはそれでいいと思います(^ー^)

3児ママ

共働きですが支払いばかりで貯金はゼロです。ローンや借金完済までは無理なので、後5年は無理かと...
毎月必死のやりくりです。