※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10か月11か月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールを教えてください。ミルクの量を減らしたいです。他の方のスケジュールや量を参考にしたいです。

生後10か月11か月の子の一日の離乳食とミルクおやつの
スケジュール教えてください😭
ミルクの量が全く減らないため今日からミルクを減らして
いこうとおもっています。
皆さんのスケジュールや量などを参考にしたいです。
どのくらい飲んでるかなども書いていただけると助かります🙇
今は1000近くまだミルクを飲むのでホントに悩んでいます。

コメント

まつり

生後10ヶ月くらいからこのスケジュールです!

8:00 朝食240gほど
9:00〜11:30遊ぶ
12:00 昼食240gほど
13:30 ミルク120
14:30〜16:30お昼寝
17:30 夕食
20:00 ミルク200就寝

おやつはあげてません。
1回目のミルクない時もあります💦
たまに、朝方にお腹が空いて泣くことがありその時はミルク160あげますが、朝ごはんもしっかり食べます!

体重は、8.4kgで増えは悪くありません。

  • mama

    mama

    丁寧に教えていただきありがとうございます😭😭

    離乳食とてもたくさん食べてくれますね😳うちの子は離乳食だいたい120gほど食べるのですがミルクをすぐ欲しがっちゃって離乳食の量もなかなか増えなくて💦
    ミルクを減らし始めた頃ミルク欲しがって泣くことありましたか??😢

    • 11月22日
  • まつり

    まつり

    いえいえ☺️

    うちは逆にミルクをあまり飲まなくて離乳食始める前まで、体重も増えず悩んでたんです💦母乳も飲まなかったので😱

    離乳食後にミルクあげると言われたのですが、あげると吐くのでなしでいいかと思いなしにしました!

    夜間のミルクも泣かなければあげずに、朝はお腹減った状態にして離乳食あげました!
    お昼もそんな感じで、午前もミルクなしでやってます。
    飲みたがることもある日もありますが、ご飯に集中させたいのであげません😵

    午後は、おやつがわりでミルクあげる感じです!

    • 11月22日
  • mama

    mama


    そうなんですね😢

    うちの子もそれが理想です💦
    ミルクが減って離乳食をたくさん食べてくれるようになってほしいです😢

    スケジュールを参考に今日からミルクをへらしてみたいとおもいます!!😊

    • 11月22日