※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃは増やしたくないけど楽しく遊べるものは?他の家庭では何をプレゼントしていますか?

一歳児のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
上の子がいるので、それなりにおもちゃはあるし、性別は違えども適当にそのおもちゃでいつも遊んでいます。
これ以上おもちゃは増やしたくない~!という親の勝手な思いもありますが…何かお手軽でかさ張らなくて楽しく遊べるものはありませんかね😅?
一歳児がいる家庭の方は何をプレゼントしますか?

コメント

ゆか

絵本とかはどうですか!?
図書館とかの本は破りそうで怖いのでクリスマスは本にしようかと思ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、絵本いいんですけどね😊実は我が家には上の子の時定期便で頼んでて、絵本も山程ありまして…。
    飛び出し絵本とか探してみますー!ありがとうございます!

• 11月22日
ゆみママ

うちはぬいぐるみにしようと思ってます😊
おもちゃ、確かに増やしたくないですよね😂でも女の子おもちゃもちょっとはあげたい!と言うことで、おもちゃを少し処分してぬいぐるみにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子6歳の男の子ですー!ほんとに増やしたくなくて😅ぬいぐるみ見てみます!ありがとうございます!

• 11月22日
とし

私も悩んでいます。教材とかの方が実用的かな?とも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳から学べる的な、くもんみたいな教材ですか?本屋さんにありそうですね!

• 11月22日
  • とし

とし

お誕生日はベネッセ2年分申し込みしたんですが、英語のdvdか、あと洋式のおまるでステップや、トレーニングパンツも欲しいな、とか、、実用的ですし、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!かなり実用的な感じですね、親としては一番ですけどね。色々考えてみます!ありがとうございます!

• 11月22日