※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
その他の疑問

夫の職場の飲み会に誘われました。夫は営業をしていて付き合っている時…

夫の職場の飲み会に誘われました。
夫は営業をしていて付き合っている時から商品を私も購入したものを定期的に見てもらったりするため年に何度か夫の職場へ足を運ぶという習慣が続いています。
そんな中たまたまスノボ行ったりご飯食べに行ったりと仲良くなった女子たちがいたり親しい間柄になっているのですが今回その中の一人の仲良しちゃんの誕生日会と称して飲み会を開くことになったらしく奥さんも誘ってなと言われたので夫からどうする?と聞かれました。
その誘ってくれた女子は少し話したことはありますが今回誕生日を祝われる女子まで私は親しくはありません。
どうやら今回の主役の女子は旦那さんが仕事の都合が誕生日当日つかずボッチは寂しいと漏らしたことからもうひとりの女子社員さんがじゃあどうせなら仲良い男子の営業も呼んでワイワイやろう!となったらしく、でその主役の女子と仲の良い私にも声をかけてくれたといういきさつみたいです。新婚で旦那さんとお祝いできなくて寂しがってる主役ちゃんをお祝いしたいので是非行くよ!と夫に返すと、夫は、嫌いな同僚がいてすごいお調子もんだからぜったいあんたにちょっかい出してくるからできたらその場にあんたを連れて行きたくないんだよな、と曇った表情で言われました。でも私が行きたい気持ちがあるのは知ってるから行くなとは言えない。と。
それと実際行ったら幹事の女子は引くかも?と夫と同意見となり笑 半分リップサービスで声をかけてくれたような気もするので実際行っちゃうと、え?ほんまに奥さん来てるし!てひかれへんかなぁとか笑 相手の真意はなんなんだろう?と夫婦揃って迷路に突入笑
たかが飲み会で考えすぎでしょって思うかもしれませんがメンツがメンツなんで手放しで行きますて返事できないところがありまして。
夫は私が行くのは乗り気じゃないしやめておいた方がいいですかね?
ただ今回もし素直な気持ちで誘ってくれたとしたら今回断ったら次回は誘ってもらえへんのかなとか寂しい気持ちもあったりします。

コメント

他の方で、旦那さんや奥さんを連れてくる方がいるなら参加しますね!!
職場のメンバーだけで、まべしさんだけ誘われたなら私なら参加しません💦

• まべし

まべし

コメありがとうございます!
    他の方がパートナーを連れてくるかは気づきませんでした!確認してみます。

そしてたしかに私一人だったら知ってる人がいるとはいえ私と初対面の方もいるはずなんでアウェーですので一人だったらやめとくことにします。

• 11月22日

退会ユーザー

そうですよね💦
    気疲れや、行かなければよかったかも、、、と思うとしんどいですもんね。
    あちらも気を使うかもしれませんし、改めて次回、まべしさんと旦那様主催で皆さんを誘って自宅で鍋パーティーや、居酒屋での飲み会など計画してみたらいいと思います!!

• 11月22日