※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

妊娠中の美容院のタイミングやカラーについて相談です。出産前に髪を短く切りたい気持ちが強く、カラーも検討中。皆さんはいつ行かれましたか?ベストな時期はいつでしょうか?

妊娠中の美容院はどうしていましたか?
私は髪が胸の下まであってかなり長いので、これから出産、育児をするにあたってバッサリと短く切ってしまいたいと思っています。
今でも、つわりで気持ち悪い時にお風呂に入って髪の毛乾かすのに時間かかるのが、すごく嫌で今すぐにでもバッサリ切りたい気持ちで、いっぱいです💦
カラーもしたいですが、カラー剤が大丈夫なのか心配で最悪、カラーは諦めてカットだけでもと思っています。
皆さんは妊娠中の美容院はいつ頃行かれましたか?
またいつ頃行くのがベストでしょうか?

コメント

すえこ

私は臨月入ってすぐに行きました!
カラーもしてきましたよ🙌
体勢などが辛くなければ大丈夫かと思います♪

でも、ぎりぎりだと体調も不安だったりすると思うので7,8ヶ月くらいの方がいいかもですね😅

• ami♡

ami♡

臨月でカラーもしたんですね😊
    確かにギリギリなのも不安なので7,8ヶ月ぐらいなら心配せずに行けそうですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 11月22日

私は最終は7ヶ月の時にカラーとカット行きました!
悪阻が落ち着いて上を向いていても大丈夫なら大丈夫だと思いますよ(^^)大きくなりすぎると臭いが大丈夫でも上向くのつらくなりますし!
美容師さんに言えば早くやってくれたりと対応してくれると思うのでご自分の体調みながらできるといいですよね♡♡

• ami♡

ami♡

確かにお腹が大きくなりすぎると上を向くのが辛そうですよね💦
    いつも同じ美容師さんに髪の毛やってもらってるので、妊娠してる事を相談してみます😊

• 11月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中も2ヶ月に1回カットとカラー行ってましたよ☺️
最終は臨月入ってすぐでした!

• ami♡

ami♡

2ヶ月に1回カラーとカット行ってたんですね😊

• 11月22日
おもち ❅*°

妊娠中2回くらいいきました🌟
カラー、トリートメント、カットです!
つわり中と臨月近くだったかな?
体調に問題なければ、臨月手前あたりがベストだと思います👏

わたしもずっと胸下まであり、片したくらいまで切りましたが、いつもつかなかった寝癖が着くようになったり思うようにセットできなかったり、ゴムで一つ縛りすると田舎の中学生(?)みたいな変な感じになっちゃうしで、もう切らないって決めました🤣🤣

• ami♡

ami♡

妊娠中2回行ったんですね😊
    出産後の方が美容院行く暇なさそうなので、臨月手前に行くのいいですね😊

確かに髪の毛短くするとハネますよねー💦笑
    私もボブにした時は寝癖でハネまくりました💦笑

• 11月22日
ふふふふま

私は12週頃に行きました✨
友人の結婚式が翌月にあったため、カラーもしてもらっちゃいました!!
つわりもちょうど大変でしたが、そういう時って案外落ち着いてくれたりしたので、今のうちに!という感じでした(笑)
その後は結局臨月入ってすぐ、当分行かなくてもいいようにともう一度行きました!

私もかつて胸下くらいまで髪があって、ちょうど妊娠する前にヘアドネーションしようと思い立ってバッサリいきました!笑
髪長いと大変ですよね💦

• ami♡

ami♡

つわりの時期に行かれたんですね!
    案外、おでかけとかした方がつわり大丈夫だったりしますよね😆笑
    出産後の方が美容院行くの難しそうだから臨月手前に行くのいいですね😊
    本当、長いの大変で💦
    早く切りたいです!笑

• 11月22日
いわくら

安定期に入って悪阻が落ち着いてきたときに行きました!カラーもしましたが大丈夫でしたよ☺️臨月になってからバッサリ着るつもりだったのですが、切迫早産になってしまって行けませんでした💦結局生後2ヶ月くらいまでは髪が長いままでストレスも多かったです、、。
予定通りにならないこともあるので、行ける時に切ってしまったほうがいいと思います!!

• ami♡

ami♡

安定期に入れば初期よりもカラーの心配はなさそうですね😊
    切迫早産になってしまったんですね😭
    確かに何があるか分からないのに行ける時に行くのがよさそうですね!

• 11月22日
ぴぃ🐥

8ヶ月の時に最終でカットとカラー行ってきました🙂ただ、わたしはシャンプーの時に仰臥位(ぎょうがい)低血圧症候群になってしまってすっごく気持ち悪くなってしまったので、体調がおかしいと思ったらすぐ横向きとか身体起こしてもらって下さいね🙌

• ami♡

ami♡

仰臥位低血圧症候群ですか?
    大丈夫でしたか?
    初めて聞きました💦
    体調がおかしい時はすぐに美容師さんに言わなきゃですね😭

• 11月22日
りー

夏頃暑くて髪がうっとうしくて早く切りたかったのですが、ちょうどつわりの時期で、犬の日までにはどうにかしたいと思い、犬の日の1週間くらい前にようやくボブくらいにカットしました。カラーは問題ないようですが、流産など繰り返していたので、何かと敏感になっていたのでカラーはしませんでした。つわりなど落ち着いていたら12週くらいでも行って良いと思いますし、安定期入ってからのほうがより安心かもしれないですね。何もないとは思いますが、カラーははやり薬剤なので、どうしてもカラーされるようなら赤ちゃんの器官形成に影響のない安定期〜後期に入る前あたり良いのではないでしょうか。カラー剤に対して敏感になりすぎてる人の1意見です(笑)
ばっさりカットするとシャンプーもしやすいしドライヤーの時間も短縮できてすっごくラクですよー!早く美容室行けるといいですね!

• ami♡

ami♡

カラー剤心配ですよね😭
    初期よりも安定期の方が気持ち的には少し安心しますよね!
    戌の日は安産祈願に行くのでその時までに1度美容院に行けたらいいなーと思っています💦
    短い方が楽ですよね😊
    うちは旦那が夜勤が多くて夜いないので、夜自分がお風呂入ってる間、赤ちゃん1人にするのが心配で💦
    自分の髪の毛に時間をかける暇がないし、かなりバッサリ行こうと思います😊笑

• 11月22日
  • りー

りー

私も結べないくらいバッサリ行きました!それから3ヶ月くらい経ちますがまだ結べないです。結べないと逆に大変とか言いますが、ハーフアップできるくらいあれば、ヘアクリップなどで横髪とかも留めれるし、はねたりしたときもヘアクリップでまとめれば大丈夫です!ほんと、短いとシャンプーの使用量も違うしドライヤーの時間もかなり短くて済むので赤ちゃん生まれてきてから慣れるまでは短いほうが楽だと思います!犬の日のお参りまでに美容室行けるといいですね!

• 11月22日
  • ami♡

ami♡

短いの楽でいいですよね😊
    一時期ショートカットにもしてましたが、本当に楽でした😊
    赤ちゃんが産まれたら自分にかける時間ないと思うので、断然短いのがいいですよね!
    戌の日まで行けるように頑張ってみます😊
    色々教えて下さりありがとうございます😊💕

• 11月22日
m

臨月まで2.3ヶ月に1回カットカラー言ってました💡
なんならマツエクなんかも行っちゃってました(笑)

• ami♡

ami♡

2,3ヶ月に1回行ってたんですね😊
    マツエクも😊

• 11月22日