※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

尿検査で蛋白が±で、再検査予定。尿の保管は23度のトイレ。保管方法に問題があった可能性がありますか?

昨日3歳半検診の尿検査で蛋白が±がでて
しまい、その夕方、小児科へいきました。
小児科へ夕方行った時は、-だったのですが
来週また、再検査をすると言われました
すごく不安でたまりません。

朝、5時30分に起きてからの尿で昼の1時に
3歳半検診で尿検査がありました。
尿の保管の仕方は、床暖のついたトイレに置いて
あったので、室内の温度は23度くらいだったと
思います。
尿の保管の仕方がわるかったのでしょうか、、

コメント

はる

3歳では±でも異常としてるみたいですね💦
±はほとんど出ていない状態みたいですが。。
妹の子どもも3歳児検診の時引っかかりました。
ダブルで検査して2回とも引っかかった場合三次検査。としてるみたいです。
妹の所は2回とも引っかかって三次検査の末、入院し、腎生検の検査をして、3ヶ月に1回病院に通い検査してもなんの異常もなく、、今7歳で半年に1回検査してますが異常なしです🙂
生まれつきのようです😌
少しみんなより疲れやすかったりするかなぁってぐらいで🙂身内に同じ感じの人いないですか??遺伝もあるみたいです。

夕方の2回目の検査は大丈夫だったんですよね??
きっと来週の検査は念の為だと思いますよ😌

  • 2児ママ

    2児ママ

    貴重なご体験ありがとうございます。
    きんちと検査をしなければわからないですよね、、、
    来週まで不安でたまりませんがきちんと向き合って検査をしてみます!😓

    夕方の時は大丈夫でした!
    先生も、あれ?って感じでした!

    • 11月22日
  • はる

    はる


    子どもの事となるとすごく心配になりますよね💦
    妹は検査に引っかかってから塩分をとり過ぎないように、タンパク質やカリウムなどの摂取量に気を使ってました🙂

    夕方の検査で大丈夫だったら大丈夫だと思います❗️
    来週まで不安だとは思いますが、何もない事願ってます😌

    • 11月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    子どものことになると、自分のことよりもきにしちゃいます😓

    確かに塩分を控えるようにしてみます!😁
    でも、あれもこれもダメと言うと可哀想なのでほどほどに挑戦してみます!!!

    • 11月22日