※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張って食事が辛いです。食事の工夫方法を教えてください。

現在妊娠32週になります☺️

最近お腹が出てきたせいか、お腹は空いてごはんを食べるのですが胃が圧迫されてガスがとても溜まっている感じがしたりとても苦しいです😭😭😭
横になっても辛くて…居心地が悪くて食事が楽しめないです😅😅😅 いまだに、嘔吐してしまいごはんを食べても栄養がちゃんと赤ちゃんにいってるのかも心配です。
なにか食事の工夫などあれば教えていただきたいです😭

コメント

私も食後胃が圧迫されて苦しくなり、1時間ほど動けないです😭多分1日のご飯の量かなり少ないですが検診で赤ちゃん普通に大きくなってました😂私の体重変わってないのに🙂

検診で赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば良いのかな〜と思ってます😊

どらどら

その時期は圧迫されてかなりきつい時期ですよね😅
私はそんな感じで辛いときは食べる回数を増やして量は少しずつ食べてました💦
案外母があまり食べれなくてもでっかくなってくれてました😊

ママリ

わたしも同じ感じです。
大変ですよね💦
わたしは1回に食べる量を減らしました。
外食のときは必ずハーフサイズかミニサイズにしています。

どうしても胃が気持ち悪いときはサラダだけにしたり、カロリーメイトのパウチゼリーだけにしています。