※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

長女が生後6ヶ月で、次の子の妊娠を検討中。通院のタイミングが悩み。経験者の意見を聞きたい。

現在長女が生後6ヶ月です。

妊娠検査薬で陽性を確認しました。
第1子のときには不安で早い段階から病院にかかり、心拍確認まで数回(3~4)の通院を要したのですが、
今回は長女をつれて通院しなければならないこともあり、病院に行くのはどのタイミングがいいのか悩んでいます。
とりあえず早めに子宮内妊娠だけでも確認し、事情を説明した上で心拍確認できるであろう時期にもう一度かかるか、心拍確認できる時期までもう少し待つべきか.......

年子で妊娠したママさんや、第二子以降妊娠出産を経験した方はどのタイミングで受診しましたか??

コメント

ぴよこ

年子ではないですが、私は検査薬して陽性出てから、旦那が休みの日に預けれる日に受診しました!

  • 美桜

    美桜

    やはりこどもみてもらえるときのほうがいいですよね^_^;

    • 11月22日
ぴーちゃん

年子ではないですが息子連れての通院になるので、6w2dで受診しました!
動き始めの小さな心拍も見えましたよ😊

  • 美桜

    美桜

    来週だと一緒に病院行けるみたいなのですが、まだ5wの時期だしなぁとおもって悩んでいます( ´・ω・` )

    • 11月22日
れんれん

6週2日で心拍まで確認出来ました😊
ずっと娘と2人で行ってますよ👍️🙂

  • 美桜

    美桜

    母子手帳の交付は何週でしたか??|ω・`)

    • 11月22日
  • れんれん

    れんれん

    今回は初診で心拍確認出来てすぐ
    取ってきてと言われたので
    すぐに行って8週から券使いました!

    • 11月22日
  • 美桜

    美桜

    初診で心拍確認⇒母子手帳が上の子いると理想ですよね( _..)_♡

    • 11月22日
ハチ

年子います!
初診は5週~6週あたりで行きました!
確か旦那に預けてたと思います。
その後は上の子は8ヶ月から保育園預けていたので、保育園→産院→職場と行ってました。
(職場は自営なのである程度優遇ききます。)

  • 美桜

    美桜

    お仕事しながらだったんですね(゚o゚;
    母子手帳の交付までは何回くらい通院しましたか?

    • 11月22日
  • ハチ

    ハチ

    復帰の矢先で判明したので、数ヶ月復帰だけでした😅
    うちのとこは早めで、初診の診察後にもらってきてと言われました!
    たしか初診で心拍確認できたので。

    • 11月24日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
上の子連れて行けるので、一緒に検診に行ってます✋

  • 美桜

    美桜

    病院は子連れOKなんですけど、通院が遠くて( ´・ω・` )
    母子手帳交付までは何回くらい行きましたか?

    • 11月22日
  • トモヨ

    トモヨ

    その次の8wの検診で出産予定日が決まり母子手帳を貰いに行きましたm(_ _)m

    • 11月22日
  • 美桜

    美桜

    やはりそれくらいまではかかりますよね^_^;

    • 11月22日
ぽん

わたしは2人目は陽性がでてから
2週間たってから受診しましたよ!

  • 美桜

    美桜

    2週間くらいあけても母子手帳交付まではもう一度くらい通院しましたか?

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!2週間あけていって、その1週間後の受診で母子手帳もらってきて!ってなりましたよ!

    • 11月22日
  • 美桜

    美桜

    やはり2回は行かないとですよねぇ。。。前回は同じ病院で7wで母子手帳と言われたのでそれくらいまでは待つべきかなーと思いつつ.......( ´ • ω • ` )

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    上の子いると何度も行くの大変ですよね💦

    • 11月22日
  • 美桜

    美桜

    そうなんですよね.......最近は自我も強くなってきて、飽きたー!!!とか遊びたいー!!の自己主張が激しくて交通機関が心配で^_^;

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちの息子もすごいです💦
    もう待合室で大暴れです😢

    • 11月22日