※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
お出かけ

GWに旦那の実家に車で8時間ほどかけて行きます。生後4ヶ月になったばっ…

GWに旦那の実家に車で8時間ほどかけて行きます。生後4ヶ月になったばっかりなんですが、2日の夜に出るか3日の早朝から出るか迷ってます(◞‸◟ㆀ)みなさんなら夜中か朝どっちに出発しますか?参考までに教えてください!お願いしますm(_ _)m

コメント

Bambi♡

夜はゆっくり寝かせてあげて朝出るかなぁと思います(>_<)
我が子は夜寝てくれ、毎朝6時には起きるので♡その子に合わせてみたらどうですか?(*^^*)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!うちも夜は寝てくれます。やっぱり朝の方がいいのかな〜

• 4月28日

私もGW車で6時間の実家に帰省します(*^^*)
前回3連休に帰省した時は、朝6時に家を出ました!
前日旦那は仕事だったので、早めにしっかり寝て早朝出発にしました!←本当にしっかり寝てもらった方がいいですよ!笑

前回は子供が3ヶ月になった頃でしたが、ずっと寝ているわけではないので、休憩をこまめに取りながら、サービスエリアで軽く外を散歩したりしてなんとか乗り切った感じです(´Д` )
私だったら3日の早朝にします!子供を長時間チャイルドシートに寝かせておきたくないので、こまめに休憩とって外散歩したいので早朝出発の方が良いです☺︎

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!やっぱり昼間のほうが気分転換もできていいですよね!ゆっくり行きたいと思います!

• 4月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

オムツ交換や授乳は、売店がないサービスエリア(トイレしかない小さい所)でするのがいいですよ!
    私は車の中で授乳してたので、周りに車がなく空いてるのが良かったです!
    あと、子供が寝てる間に距離をかせぎたかったので、ご飯や飲み物は買い溜めして、混んでるサービスエリアには寄らないようにしてました!
    私も旦那の実家に帰るのですが、新幹線がないので車しか手段ありません(笑)渋滞はまりませんように…( ; ; )
    長時間の移動は大変ですけど頑張りましょう♪

• 4月28日
  • たけ1227

たけ1227

そうなんですね!トイレしかないサービスエリアでもオムツ換えの台あるんですか?大変だと思いますが、頑張りましょーー!!

• 4月28日

退会ユーザー

オムツ替えの台ありますよ♡交換台も混んでると空いてないので、売店があるSAに寄るなら散歩と買い物だけ!て決めてました♪

交換台なくても、寝返りまだなら車の中でもシート倒してオムツ替えできるので大丈夫です◎
    駐車場に停める時は、周りに車の無いなるべく隅っこの方に停めました!
    授乳ケープしてても、授乳してる分かっちゃうので(>_<)

• 4月29日
ミッキー

4ヶ月のお子さんがいるんでしたら
できれば朝出発した方がいいと思います。
でもGWなので混むかと思います。
どのくらい混むかによって私は夜中出発も考えるかもしれないです。

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!混み具合によりますよね。でも朝の方が行きやすいですよね〜

• 4月28日

8時間はかなり遠いですね…💦
私も帰省するのですが、3時間くらいなので朝6時頃出ようかと話をしてます…

でも8時間なら夜9時くらいに出て車の中で寝かせつけ、途中仮眠や休憩を取りながら次の日朝6時くらいに着くように調整するのもいいかもしれないですね💦

どちらにしろ大変そうですね(>_<)

ハルりおん

参考にならないかもしれないですが、8ヶ月ぐらいのときに10時間かけて帰省しました!
そのときは子どもが寝ついた夜10時頃に出発しました。
朝起きたらミルクあげてって感じで泣かずに行けました(^^)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!10時間は大変でしたね!暗い中でぐずり始めても可哀想なので朝行きたいと思います!

• 4月28日
☆みぃまま☆

八時間はかわいそうですね。。。
車以外の手段はないんですか?

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!新幹線もあるのですが、そっちのほうが不安でm(_ _)m

• 4月28日
まゆきちざえもん

8時間はたいへんですね。
うちは車で2時間弱の私の実家への帰省も、この時期は時間によっては大渋滞があって簡単に6-7時間に膨れ上がるため、新幹線にきりかえました。
以前主人の実家に新幹線で帰りましたが、もしぐずっても、授乳したりデッキにいったりと、大人二人で入れ替わり立ち替わりあやしてあげられるので、子どももストレスをあまり感じずにむしろかまってもらいながら楽しそうでしたよ。
車に慣れてるお子さんかもしれませんが、選択肢があるなら、電車などの方が良いのではないでしょうかね?

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!車で朝出発したいと思います。

• 4月28日