![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
明日受診がいいとのことですが、旦那が休めず悩んでいます。木曜日に小児科受診するのがいいでしょうか。
息子3歳3ヶ月が熱出して明日で6日目になります。
金曜の夜は様子見。
土曜日は予約取れず日曜日病院休み
月曜日豪雨のため私免許なくて行けず
火曜日小児科予防接種だけの日
明日小児科定休日
明日他の病院初診で予約取れるかもわからないし
交通の便が悪く近くに病院がありません
あったとしても予約取れるかわからない
発熱外来と分かれてるところが多い為…
どうしてあげたらいいでしょうか。
旦那も休めないとの事でした。
休むって言えないだけだろうけど。
今日から咳と鼻水ひどくなっています。
#8000電話しましたが明日受診がいいとの事。
明日予約取れるかわからない中発熱外来。
ただ、バス、電車使わないといけない所です。
どうしたらいいでしょうか…
旦那に休んでもらうのが1番なのだろうけど
休めないの一点張りです。給料が下がるし
代わりもいるかわからないから。
運送業です。
明日も様子見して木曜日小児科受診するのがいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
![みかえる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みかえる
小児科は別の小児科は近くにないですか?6日は熱はさすがに長いので、血液検査やレントゲン撮るレベルだと思います。39度台は辛いと思います。私は熱出してすぐ連れていない派ですが4日続いたら必ず連れていきます。
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
行った方がいいと思います💦3日熱が続いたら受診してとかかりつけには言われます。
タクシーは難しいですか?
-
はじめてのママリ🔰
電車で最寄り駅まで行ってそこからバスかタクシーしかないのでタクシーで行くことは可能です。そうしてでも連れてくべきですかね?
- 5月14日
-
はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰さん
結構遠い感じですかね?高くつきますが、私ならお家からタクシーで明日行きます。一人で病院連れて行くのって大変ですよね😔
夕食も食べないと書いてあるので、しんどいのかなと思います。うちも熱がありしんどいと食べなくなります😢- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
遠いです💦
前新生児の時行ったことあるんですが7千円くらいかかりました、家からタクシーで😵- 5月14日
-
はじめてのママリ
高いですね💦😭でもお子さんもしんどい中移動も厳しいだろうからなるべく負担のない形で連れて行ってあげたいですね。
6日熱出てると言ったら予約とれなくても診てくれると思います。診てくれなかったら総合病院に行きます。
水分は摂れているみたいで安心しました!
心配だし不安ですよね。うちも同じ3歳3ヶ月です。早く良くなるといいですね。- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
小児科って何も検査できないから私が行きたいの総合病院で、、、
同じでしたか!なんだか嬉しいです☺️ありがとうございます😭- 5月14日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
6日はさすがに連れて行きます。ご飯も食べれてないなら尚更🥲火曜水曜の2日間小児科受診できないのは結構きついですね🥲朝イチ、初診の所に電話して状況を伝えるとさすがに診てくれそうですけどね🥲肺炎なっている可能性もあります、抗生剤が必要かもしれません。私であればタクシー使ってでも診てもらいます。
-
ままり
ゼイゼイ痰がらみの咳してませんか?ご飯食べれなくても水分だけは何とか飲んでほしい所です。
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
わかりました。ありがとうございます😔
タクシー使ってでも明日行ってきます!- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
水分やゼリーなどは食べてくれます!
- 5月14日
-
ままり
良かったです。フルーツなど食べれる物だけでも🥲心配ですよね🥲私も🚗持ちではないので困ることよくあります。幸いにも近くに病院ありますが子供がお熱の時は歩きや自転車はしんどいのでタクシー使ってます🥲お金かかるし大変ですが、仕方ないですよね🥲早くよくなりますように、、、🥲
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
夜間行くのは無しですかね🥲?
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
夜間行ってもなんともなりませんかね💦?
- 5月14日
-
ままり
夜間だとご主人様がいらっしゃいますもんね🥹ちなみに薬はありますか?
- 5月14日
-
ままり
結局夜間だと病院によっては検査をしてくれずとりあえず解熱剤とか出しておくからまた明日かかりつけなどに行ってで言われるとこが多いです🥲
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ、まだ帰ってきてないんですけど笑笑
もうそろ帰ってくると思うので…
薬咳と鼻のはあるんですが解熱剤が切れてしまいました🥲- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
やっぱそうですよね、、明日総合病院行きます🥲
- 5月14日
-
ままり
明日朝イチ総合病院に連絡してみるのが1番だと思います!6日間お熱が続いてて、今日はかかりつけお休み、お薬も切れてしまっていると状況を説明してみて下さい🥹受診出来ると思います!
が、もし夜中でも高熱でしんどそうだったり、すごくぐったりして反応が鈍くなって明らかに様子がおかしい場合は、すぐに救急車もしくは夜間に連れて行ってあげて下さいね🥲
看病も大変だと思いますが、お子様が寝ている間に甘い物でも食べて🍫無理せず頑張って下さいね🥹🥹お大事に☺️- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
- 5月14日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
近くにないから困ってます
困ってなかったら質問もしてません。
電車やバス使ってでも連れてくべきですかね
みかえる
ごめんなさい。書いてありましたね😭ちゃんと読んでませんでした。
熱ある中バスや電車に乗るの辛いだろうし大変ですよね。
でも座薬やお薬も全くなかったら受診したほうが安心だと思います。
細菌でしたら抗生物質飲まないと治らないですし、咳がひどいと肺炎になってたりしたら怖いかと。
はじめてのママリ🔰
こちらこそ読みづらくすみません🥲
そうですよね…近くは頼りになるとこがないので電車使って最寄り駅まで行ってそこからタクシーで行こうかなと思います!!