※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸をしたら、いきみすぎて呼吸が乱れた。病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
便が出なくて今日で3日目なので綿棒浣腸で排便を促しました。
その時、すごくいきんでいました。
そうすると途中で初めて過呼吸のような発作のようないつもと違う呼吸で見ていて苦しそうでした。10〜20秒くらいでおさまったのですが、
いきみすぎたのかなと思いましたが、初めて見たので心配です。
病院に連れて行ったほうがいいのか不安ですが、おなじような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃま

私は綿棒浣腸自分でやる勇気なく病院でやりましたよ😫✨
友達の話ですが、💩4日でなくて急に泣き出してレントゲン撮ったら💩だらけだったらしいです💦
あまりにもでなくて、お腹張るようでしたら病院いったほうがいいかとおもいます😫
完母でしょうか😭?
私は混合母乳よりでミルクあげたらでましたよ🤣✨