※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

保育園の担任の態度に不満。主人の対応も不満。子どもにも影響が心配。

相談させて下さい。
息子の保育園の担任へ保護者対応が悪く、迎えに行っても挨拶なし、1ヶ月間口頭での対応なし、お迎え時にクラスのお友達と話して笑っていたら何やってんの!とそのまま姿を消した。4月からはじまり行事の時や保護者会の時などは話すというかってぶり。気にしないようにしていたものの来年以降も続くとなると限界だなと感じています。主人に相談したらほっとけば話してくるんじゃない?のみ。限界で相談したのにそんな返しで悲しくなりました。子どもにも影響が出ていないか心配です。

コメント

ちえ

来年になれば担任の先生は変わるかもしれませんよ!
うちのところは1年交代で先生かわるので!
もし気なるなら、別の先生に相談されてもいいかと思います!私なら園長先生か主任先生に相談します!

みき

うちの子が通っていた保育園は、相談があるかたは副園長へ。っていう張り紙がしていました。
限界でしたら、園長か副園長に相談してみては?
それか転園も視野にいれてみるとか?
ただ、どこの園にも自分とあわない先生はいます。それが我慢できるかできないかの問題であって。
私もいました。ただ、担任にはなってないので放っておきましたが💦
我慢できないレベルでしたら何かしらの行動はうつすべきだと思います!