※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

昨日住宅ローンの契約も終わり来週家の引き渡しと引っ越しになります。…

昨日住宅ローンの契約も終わり
来週家の引き渡しと引っ越しになります。
本題になりますが義母のことです。
義母は悪い人ではありませんが
少し干渉的なところがあります。
私はSNSに引っ越すことくらいしか書いてないし
友達しか見れないようにしてるのに
義母がどこからかそういう情報などを
入手したみたいで私は聞いてない!みたいなことを
旦那に連絡してきたみたいです。
でもSNSに書く前に義母にも、鍵の引き渡しと
引っ越しの日のことはお話しました。
義母の知り合いが旦那の同級生のお母さんって
いうのもあるのかそっから情報が
回ったのかもしれません。
でも義母の文句とかは何も書いてないですし
ただ荷物をまとめた写真を載せただけなのに
旦那の話ではその周りの関係ない人が義母に
本契約がいつらしいなどと
情報がまわってたみたいです。
それに義母も直接私たちから聞いてないのが
気に食わなかったみたいです。
私は引っ越しの話はしたし契約とかは
済んでから報告するつもりでいました。
(今日連絡する予定でした)
他人からの情報を信じて私たち夫婦を
攻めるくらいなら私たちに連絡して
聞けばいいのにって思います。
もう私たち夫婦も27歳でいい大人です。
わざわざ親にこと細かく連絡しないと
いけないのでしょうか?
とりあえず今日義母にLINEで住宅ローン契約が
済んだことと改めて引き渡しと引っ越しする日を
伝えようと思っています。
義母も子離れができてないのか
息子大好き人間です。
旦那もわざわざ干渉してくるなって感じで
怒っていました。
私も義母の性格をわかっているので
早め早めに連絡しとけば良かったと思ってます。
しかしホントめんどくさいです(笑)
これから子供も産まれるのでそういうのでも
いちいち連絡とかしないといけないのかなーって
思うと先が思いやられます😂
でも旦那のお母さんだからそこはいい関係で
いたいので頑張りたいと思います。
ただの愚痴でした。

コメント

るー

何しにいちいち
子供でもないのに
言わないとあかんの?って
感じですよね笑

聞いてない!って
何歳やねん!!🤣💦

報告を小まめにするのは
親の元にいるうちだけです😑

  • mai

    mai

    ホントめんどくさいです。
    少し子供っぽいですよね💦
    聞いたところで何か
    変わるの?って感じですし。
    もう結婚して3年目なのにー
    私たちのためにいろいろ
    してくれたりするのはありがたいのですが頼りすぎるのも
    良くないかなって思ったりもします。義母もかまってちゃんの性格なのでめんどいです。

    • 11月22日
  • るー

    るー


    私はそんな姑には
    なりたくないです🤣💦

    聞いたところで何か
    変わるわけでも
    引っ越し代出してくれるわけでもないなら、
    いう必要ないですよ!

    • 11月22日
  • mai

    mai

    私の親は逆にあっさりしてるので
    真逆で対応に困ります😂💦
    連絡してみたら普通みたいな
    感じだったので大丈夫だとは思います。

    • 11月22日
  • るー

    るー


    私の親も、もう結婚してるし
    親になるんやから
    自分らのことは
    自分らで決め、あんたらの人生やし、って感じです😂

    とか言いつつ
    娘の私が心配で
    妹に検診どーやった?とか
    予定日ズレそう?とか
    きかせてるみたいです🤣💖

    距離感保ってくれると
    助かりますよね🥺

    • 11月22日
  • mai

    mai

    まぁ私の親もいろいろ
    心配はしてくれてますが
    干渉はしすぎないように
    してくれてます!
    たまに連絡してたまに会うくらいが
    私にはちょうどいいです!
    子供産まれたら実家に1ヶ月くらいは
    買えるのでその時はとことん
    甘えようとは思っています😂

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

子離れ出来ていない義母さんですね😱ほっときましょう!
引越し終わってからの報告で充分です!
私も息子がいますが、27歳になってもいちいち報告してくるのは、逆に心配になります。夫婦2人で協力してやっているのであれば、親は口出ししない方が良いです❣️

  • mai

    mai

    結婚してなくて実家暮らしとかなら話は別ですがもう結婚して
    家出てるからですね😂
    なんかあった時は親に
    連絡して頼ろうと思ってるから
    毎回毎回連絡する必要はないと
    私は思っています。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

LINEするなら、
"この前話した通り"いついつ鍵の引き渡しでいついつ引っ越しって書いた方がいいですね❗旦那さんに連絡があった事は知らないふりして、いつも通りの感じで💡

親にとったら何歳だろうが子供にかわりないので心配なんでしょう😅そういう人はまだまだ面倒だと思います💧でも、夫婦の姿を見て心配ないな💡て思ってくれる日がいつかは来ます。←そう願いたい笑
「私達に干渉してくる」ってより「バカ息子が心配なんだな」て考えにすると楽ですよ。なかなか難しいですけどね💦

  • mai

    mai

    この前言ったようにって義母に
    LINEしておきました!
    そしたら返事は普通でしたけど
    裏ではどう思っているかわかりません😂
    まぁ我が子は心配なんでしょうね。
    見とけばわかります。
    私も頼りない部分があるから尚更でしょうね💦

    • 11月22日
ひとむ

ほんとまわりもなんでいちいち話しちゃうかなーって感じですよね

めんどくさいから黙っててくれればいいのに笑笑

うちは住所すら教えてないです❤️

  • mai

    mai

    義母が住んでる地域は
    田舎なのでおばさん達は
    そういう話とか好きだし
    すぐ周りにペラペラ広まるんですよ😂💦
    影ではいろいろ言われてると思います(笑)

    • 11月22日
deleted user

うちのとこの義母と似てます。
私は直接言われてないですが、旦那がスピーカーにするものですから義母との電話の会話がつつ抜けでw

ちょこちょこ連絡してきてよ!だの、家買うことは前から伝えておりいざ伝えたら、何で自分たちできめたんだ、相談もなしに!という感じでした😅家たつ前に、土地も見に来ようとしてて本当めんどくさいです😅

金銭的援助も特にないのに、ほっとけ!と思ってしまいました苦笑

  • mai

    mai

    そうなんですね😥
    旦那も今回ばかりは呆れてました。
    いちいち報告する意味。
    買うのは私たちでローン組むのも旦那だし。
    買う前にいろいろ言われたくないので
    親には家を内見してもらいました。そんな親だからこそ同居なんて
    無理だから早く家を購入して
    良かったと思います😂(笑)
    金銭的にはキツいこともあるかもですが
    夫婦で協力して頑張れば大丈夫だと信じています!

    • 11月22日