※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那さんが借金していた方にお聞きしたいです。旦那が結婚前の借金を隠…

旦那さんが借金していた方にお聞きしたいです。

旦那が結婚前の借金を隠していました。
額がかなり大きいのですが
離婚などは考えていないで二人でなんとか返していくつもりです!

自分の親には話しましたか?
話す必要がないと言えばないかもしれませんが
ウチは色々あって、、話しておいた方がいい気もしていて。

普通はどういうものなのかと気になり、
質問させてください!

コメント

まにゃ

全部話しました!!!

• ほし

ほし

その後、まにゃさんの親と旦那さんの関係は上手くいっていますか?💦

• 11月22日
  • まにゃ

まにゃ

結婚前に慰謝料+養育費があることがわかり、私に負担をかけないって約束で、結婚を認めてくれました!
    最初は心配されたけど、今ではすっかり仲良しです!!

• 11月22日
ととろ

隠されていたわけではないですが、借金あるの知ってて結婚しました!
借金の理由もしっかりわかってて納得できるものなので、自分の親は知らないです。

• ほし

ほし

なるほどですね!それは納得です✨

• 11月22日
Nontan

うちも結婚前の借金隠されてました🙋‍♀️
なんなら借金(カードローン、リボ、消費者金融、奨学金)があるにも関わらず、義実家に仕送りもしてて、それを結婚して3年くらい知りませんでした👎
わかった瞬間に義母に電話して旦那に借金があって仕送りできないことを伝えて、実母には帰省のタイミングで愚痴る感じで伝えました🙌

• ほし

ほし

同じ方からのコメントありがたいです🥺✨
    それの借金は義母さんも知っていた感じですか??仕送りしている場合じゃないですよね😭!!

その後実母さんと旦那さんの関係って良好ですか?💦

• 11月22日
  • Nontan

Nontan

義母は知らなかったと言ってましたが、旦那は仕送りするために借りたお金もあると言っていたのでちょっと怒り気味に言っときました🤲
    実母と旦那はその後も普通ですよ(^^)その借金に関して以外はめちゃくちゃいい旦那なので驚いてはいましたが特に悪化してません🙌
    それよりも義母に不信感をもってましたね😅
    小さい子供いる息子から仕送りお願いするなんて信じられないって⚡️

• 11月22日
だいふく

うちは結婚後に借金300+80万円あるとこを知りました!
相手の親には話したけど自分の親には心配かけるので完済するまでは言わなかったですよ( ^_^ ;)

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!そうなんです心配かけるので完済するまで言いたくない気持ちがあるんですよね( ; ; )その気持ちが一番大きいです( ; ; )

• 11月22日
象印

結婚後に140万借金発覚→その後もポロポロ借金されたりなんなりして、最終的にいま別居and離婚希望の調停してます🤣

最初の借金発覚のときは、2人で返していこう!となったんですが、その後もだらしなかったので見切りつけました😂
この時点で自分の親には全て報告済です🙋‍♀️

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!借金するひとはまたするって言いますよね!私も色々裏切られての今なので次の時はもう見切りつけると決めています😂!

離婚すると決めて話した感じでしょうか?( ; ; )

• 11月22日
  • 象印

象印

だらしない人って、多分死ぬまで治らないんですよね…
    散々嘘つかれたり借金されたりして、次やったら離婚しますって誓約書書かせたのにも関わらず課金(2ヶ月で14万)しかも認めず😣
    なので、実家に帰れと追い出しました!
    その後も課金をやめることは無かったので離婚することにしました✋(課金やめた!と本人は言ってますが、ケータイの履歴で課金してるのは分かってます笑)

旦那は離婚拒否してますけどね😇
    早く離婚したいです

• 11月22日
  • ほし

ほし

ほんとそう思います、、旦那の借金が分かった時に義母がうちは親族中借金まみれだから仕方ない!とか言っていたのでもう遺伝と環境のせいでもあるのかなと😅😅ドン引きです....今はまだ反省がみえるのでとりあえず離婚は考えていませんが期待はしていないです💦

こんな質問申し訳ないのですがmasaさんって嘘つかれたり借金されたり何度も裏切られてきだときって
    どうゆう怒り方してましたか?😭💦冷静に怒れましたか?
    私は凄い感情的になってしまって酷いことも言い過ぎてしまいまって、😭

• 11月22日