※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが泣き止まない時、母乳が出なくてもおっぱいを吸わせるべきか、その際にゲップは必要かどうかについて相談です。

生後2日目の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんが泣き止まない時は
3時間おきじゃなくても
おっぱいを吸わせてあげてね〜と
言われています。

まだ母乳はほとんど出ず
赤ちゃんもほとんど吸いませんが
その場合ゲップは必要なのでしょうか??

コメント

みん

ご出産、お疲れさまでした^^
生後2日目ということは産院に入院中でしょうか?2日目だと母乳ってまだ出ないですよね。わたしは3日目から出てました。2日目に吸わせるのはあくまでも母乳が出るようにする準備のためで、出ない前提だったのでスケールで量測らなくてもいいよ〜と言われてました。

もし少しでも出てるのであれば、あとはゲップ出させる練習も兼ねて、わたしならゲップさせるかなと思います。ミルクじゃないので母乳だとほとんどゲップ出ないと思いますが。。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます☺️
    夜泣きの我が子に、この先もこんな感じなのか🥺ってドキドキしてます!笑
    母乳出ないと不安になってたけどそうなんですね!

そうですよね!!
    自分の練習も兼ねて頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 11月22日
まーち

私も今、生後2日目の赤ちゃんのお世話中です!

泣き止まない時、口をチュパチュパしている時は、とりあえず練習としておっぱいを吸わせてます😢
ちなみに私は陥没乳首な上に母乳なんてまだ一切出てません!
ですが、とりあえず吸わせたあとは練習がてらゲップの体制を取るようにしてます💦

初めてで、ほんと分からないことだらけですよね…😭

• みみりん

みみりん

わあ!一緒ですね!!☺️
    練習がてら、、ですよね🥺
    なんだか周りの方がすごく余裕そうに見えてしまって、、焦ってしまいます!🤣
    焦っても仕方ないんですけどね〜💦

分からないことがあったら
    1から10まで助産師さん捕まえて聞いとこうと思います!
    そんな性格じゃないのでドキドキしますが、、笑!!

• 11月22日
まーち

その気持ちすごく分かります😢!私が入院している病院は2人目を産んでる人が多いようで、私は初めての子なので自分だけ苦戦しているみたいで…😭主人もこの2日間一緒に泊まってくれて、付きっきりで支えてくれてますが、昨日の夜〜今日の朝方まで夜泣きなどが酷くて、ますます自分に自信が無くなりました😣

私も積極的に聞ける性格ではないですが、優しそうな助産師さん・看護師さんには勇気を出していろいろ聞いてみようと思ってます!笑
挫けそうになりますが、自分の子供の寝顔ってほんと天使ですよね…🤤💕
お互い不安なことだらけですが、頑張りましょう🥺💦!

• まーち

まーち

ごめんなさい😭下にコメントしちゃいました😢💦

• 11月22日