※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊活

10月に稽留流産手術を受け、10月30日から生理再開。次の生理は11月29日付近に来るか、11月10日から計算すると12月半ばか。生理の始まりからか終わりからかで次の生理が予測できるか不安。排卵日も考慮し、カレンダーの妊活計画が当てになるか不安。

10月の頭に稽留流産の手術をしました!
その後、10月30日から生理再開。
流産後の生理は長引くと病院で言われていて
10月30日から11月10日まで生理がありました!

そうすると、次の生理は
カレンダー通り11月29日付近にくるのでしょうか?
それとも、11月10日まであったので
そこからの計算で12月の半ばなのか、、?

前回の生理の始まりからか生理終わりからか、、

次の生理はだいたいこの変ってわかる方教えてください!


ちなみに、病院で1度生理がきたら
妊活OKと言われたのでがんばっているのですが
排卵日も生理が10日もあればこのカレンダーは
当てにならないのでしょうか?😭

コメント

deleted user

流産後はアプリがあてにならなくなりましたよ!

とりあえず付けとくと良いと思います!
だいたい2.3ヶ月したら
流産前と同じ周期に戻りました!

とさ☆ミ

ホルモンバランスがどれだけ回復しているかによると思います。
基礎体温をつけるのと、整理開始日から12日後ごろから排卵検査薬を試せばわかるのでは?

私は10月下旬に超初期の自然流産を経験しました。ホルモンの回復が早かったのか、11月の中旬には排卵検査薬が陽性になったので、だいたい流産前の生理周期と変わらずに来たみたいです。

はじめてのママリ🔰

基礎体温をつけていると分かると思います。
自分も流産しアプリは当てにならないな〜と思いました。
基礎体温でだいたいこのくらいかな〜と思っていて 病院でもここら辺で排卵してるね。このくらいで生理が来ると思うよ!と言われていて 確かでした。
流産手術を受け 妊活に向けてきちんと基礎体温を付けておいてね!と言われました。