※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

促進剤を使って出産に向けて進行中。痛みが増してきて不安で涙が止まらない。楽な姿勢や対処法を知りたい。

促進剤1日目終了。
6時半すぎに病院に行き、頭も下がってきたし熟化も良い感じ。
予定日も過ぎてるし帰ってまた来るよりは、産んで帰りましょうってことで、
昨日8時半くらいからかな?促進剤スタート。

19日の検診で頭は下がっておらず子宮口も開いておらず
なのに昨日陣痛っぽくなって来たら子宮口2センチ…

促進剤初めてしばらくは耐えれました。

が、腰?おしり?が痛み出してからが本当につらく
どうすれば楽なのか…

17時まで促進剤入れ続けて、最後1時間くらいは唸ってました…
そしてまた今日促進剤…
どこからスタートなのか…昨日よりは確実に痛くなるだろうし…
耐えれる気がしません…

楽だった姿勢とか
おしりとか腰が痛い時どうしてましたか

怖くて怖くて涙が止まりません…

コメント

さゆ

おしりのところにテニスボールをあてて押してもらっていました。人がいない時は座ってかかとで押していました。
あとは、声を出して、ふぅーう!ふぅーう!と呼吸を意識していました!
あとはお母さんが大変なときは赤ちゃんも大変なとき。二人でがんばろうねー!待ってるから、早くでておいでー!と声をかけたり☺️生まれたら一緒にしたいことを想像したり👶
陣痛の少しの合間でも寝れるときには寝て、水分補給は意識していました。

入ったからには出さなきゃいけないし、出せるのはお母さんです!赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

促進剤怖いですよね💦
私も使用しましたが急に激痛になるので発狂レベルでは済みませんが(怖がらせてすいません)注射苦手な私でも耐えれました!!私も腰からの陣痛で尾骶骨が折れたかと…。そんくらい辛かったですが母にテニスボールでおしりの穴を思いっきし押してもらったり、あぐらかいたり、一点集中していきまないように頑張りました!赤ちゃんにもうすぐ会えますね。今日に備えてゆっくり休まないと身体もちませんよ💦不安は赤ちゃんに伝わります。難し事だと思いますが出来るだけリラックスして今のうちにお腹に声掛けてあげてください☺️

深呼吸です!
力み逃しをしなければならず、大変ですが頑張って下さい。
主人や助産師さんに、尾骨あたりをテニスボールで強く押してもらって陣痛の痛みを和らげてました😂
痣ができるほど、強く押してもらわないと効果ないほどです💦
横になるのも苦痛で
椅子を逆方向に座って、背もたれに顔を付けるような形の姿勢で耐えてました。
まだ楽だったと思います!
この痛みも絶対にいつか終わるから。大丈夫
って助産師さんに言ってもらって、涙が出ました。
大丈夫です!
必ず、終わりがあるのでそれまで頑張って下さい。

たこやき

次の日また促進剤、と言われたら怖いですよね💦
経過は違いますが、私も促進剤で産みました(>_<)
分娩室で暗闇の中、痛みに耐えながらの夜は本当に長くてつらかったです💦
お気持ちお察しします(;_;)

早かれ遅かれ明日中には終わると自分に言い聞かせてました(*^^*)!

だいじょうぶです✨
痛みが強くなったとしても、長くても30秒と聞いて、数かぞえてました⏳
数を数えられないくらい痛くなってきたら、
我慢せずに思いっきり叫んじゃったらいいですよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️

ママ

促進剤は使っていませんが、もうひたすらボールで腰をおしてもらってました😂
分娩室に入ってからはおしりの穴の部分をおしてもらってました😂
陣痛がすぎさってまたくるー!ってなる時が辛かったです😭(笑)
私はいきみ逃しが上手にできなくて膣も裂けて縫いました😭
でもなんだかんだ叫びながらでも耐えれたのは、やっぱり母は強しってことですかね👍

可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですね👼💗
でてきたらほんとに嘘みたいに痛みがすぅ〜と消えるのでびっくりすると思います!(笑)
ほんとに怖いですよね😭
私も痛すぎて、今日はちょっとやめようよって赤ちゃんに心の中でゆったりしましたが、無理でした😂(笑)
もう陣痛きちゃったらでてきてもらうしかないので、頑張ってください😭💗
応援してます💪💪

• みさ

みさ

やはりボールが大事なんですかね😢
    またくるーってなる時が辛いの分かります!!
    うおおってなってました😭

頑張ります😭😭

• 11月22日
ゆっちゃん

私は、促進剤で陣痛に繋がらず、3cmといわれ、夜中に陣痛がきて出産しました。
私は、腰を温めるといいと助産師さんに言われて、湯たんぽみたいなのをかしてくれて、腰に当ててました!
あとは、力み逃しを呼吸方でしていました。
この痛さ終わりがあるし、可愛い我が子ために頑張りました。

• みさ

みさ

夜中に陣痛羨ましいです
    あれだけ促進剤で痛い思いしていたのが嘘かのように点滴外したら間隔空いていって
    病院に連絡する前の方が陣痛来てたんじゃないかって感じなくらい全然来ずに寝てました😭

応援ありがとうございます!

• 11月22日
ぽっちゃま

私も1人目の時促進剤投与しました。ですが、痛みはMAXになっても陣痛が来ずまた明日しましょうってなって
点滴を夕方に切ったら
その日の夜中に自然陣痛が着いて2日目それを助ける程度の促進剤を投与して産まれました( ˙꒫˙ )

• みさ

みさ

夜中に陣痛、わたしも期待しました😢
    が、むしろ昨日の夜中の方が陣痛来ていたんじゃないかってくらい
    間隔空きまくりで普通に寝てました😭😭
    繋がらなかったショックもなかなか凄いです😭

• 11月22日
いちご

私も促進剤やりました。

予定日超過で、41Wで産みました。入院して点滴開始しましたが、四日目でやっと産まれました😊

点滴し始めると、だんだん辛くなるし痛いし…生き地獄ですね。なのに今日は産まれませんでした〜となる絶望感。

明日もこれやるの❓本当に生まれるの❓と思うと、さらに絶望😭💦
手に取るようにわかります。
あの辛さに耐えられる気がしませんよね。
あと少しの我慢です‼️
頑張って下さい‼️
数日以内には出てきてくれると思います😊

体勢もいろいろ考えた結果、腰に枕を挟んで、ベッドを起こして座る感じにしてました。

あとはとりあえずごまかしきかないので、ただただ時間過ぎるのを待ってました(笑)

• みさ

みさ

4日間もですか…1日目終えて生き地獄だったと思っているのに😢
    え?ここまで痛くなったのに一回やめて明日また?ってなりました😭

促進剤って2日目3日目って使っていくほど痛み強くなりました?
    今日は、どれくらいの痛みからスタートなんだろう
    昨日の続きくらいからだったら無理…ってなってます🙄

• 11月22日
  • いちご

いちご

促進剤の薬を強めたり、違う種類使ったりして日に日に辛くなった記憶があります💦

でも、人によると思うので!
    私の場合はそんな風でした。
    脅かすようですいません。
    でも、痛くならないと産まれないので覚悟決めて我慢しました。。

心折れますが、赤ちゃんも頑張ってるぞーと言い聞かせて!
    その場をやり過ごしてみて下いね😊
    元気な赤ちゃん産まれますように。

• 11月22日