※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
妊娠・出産

先生は、体重増加に注意を促しています。太り過ぎという意味ではないかもしれません。

20wで妊娠前の体重から+5キロなんですが、
今日先生から
「あれ太った?体重だけ気を付けといてね〜。」
と言われたのですが
どういう意味なんでしょうか😥
太り過ぎってことですかね…

コメント

y♡

妊娠前の体重にもよると思いますがこれからグンと増えるのでそれも踏まえてですかね☺️

• 鳴

そうなんですね😥
    運動した方がいいですかね🤔?

• 11月22日
じゅん

後期になると太りやすいからですかね🤔

• 鳴

ダイエットしないといけないのかと思いました😭

• 11月22日
  • じゅん

じゅん

友人が後期は息してるだけて太ると言っていたのでそれで気をつけてねってことなのかな?と思いました!
    ダイエットについて特に言われてないのであれば大丈夫かと思いが!!無理はしないでくださいね😊

• 11月22日

私は先生から「ダイエットしてください」って言われてましたよ😇
それでもタバコやめたこともあって結果15キロ太ったらめちゃくちゃ怒られました…😞
2人目は怒られたくないので食べるもの制限して頑張ってます(ToT)

先生が言ったのは太り過ぎ!ってことではなくて「これから気をつけてね!増えるから!」ってことだと思いますよ🙏🙏

• 鳴

えー!そうなんですね😭
    怒られたくないので私も気をつけます😭

• 11月22日
みーこ。

後期になると、更に体重グラフが角度つけて上昇します😭

1wで1キロが当たり前になりつつあってもう早く出てきて欲しい😭

そういうわけで、早目から気を付けつつ、なるべく今の体重をキープする意識でいるくらいでいいと思います。
私はキープのつもりがどんどん増えていったんですけどね…😅

• 鳴

仕事を辞めてから普通に食べてるだけでめちゃめちゃ体重増えてしまいます😭
    元々太りやすい体質なのでこれから気をつけます😱😱

• 11月22日
まいこママ

私も今体重が10キロぐらい増えたのかな?先生に怒られませんでしたが、栄養指導を受けなさいって言われて受けさせられましたww
痩せ気味の人は10キロぐらい太っちゃって大丈夫ですよ!

• 鳴

全然痩せ気味じゃないです!!笑
    強制栄養指導ですね(笑)

• 11月22日