※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

つわり中の嘔吐恐怖症を克服しようと頑張っています。前進した喜びを共有したい方、お話を聞かせてください。

嘔吐恐怖症つわり中です。
一歩前進したので褒めてください!!
パニックになりつつも、えずくことができました!
今まで怖くて怖くてえずきもできなかったのに…
食べてないので何も出ませんでしたが…
つわりを機に克服できるように頑張ります。
嘔吐恐怖症の方、乗り越えたよって方、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね( ; ; )
何もアドバイスにならないですけど元嘔吐恐怖症でつわりがすごいストレスでした。
だけどギリギリまで我慢してもゲロっと出ちゃって初めは吐くことすらストレスでしたがそこから克服できました😂

• みつき

みつき

本当に辛いです。
    人生で吐いたことがほぼないですし、吐き気を感じるだけで体が硬直してしまいます😭
    やっぱり、慣れるしかないんですよね…と思っていても怖いです😱😱

• 11月22日
はぴこ

私も嘔吐恐怖症です!💦吐けば楽になるのに怖くて吐けません💦今私アプリ計算だともうすぐ6wに入りますが不安で仕方ないです。吐くほどのつわりがあったらどうしようと今から不安で不安で…

• みつき

みつき

遅くなってごめんなさい💦
    もう本当に辛いですよね…パニックを起こすのと吐き気が強すぎて入院しました😭
    お互い頑張りましょう……

• 11月24日
  • はぴこ

はぴこ

吐き気が強すぎて入院ですか…
    それはお辛い。
    私も先ほど吐き気が強くて吐きそうでしたが怖くて怖くて我慢してしまいした。今日は夕方からずっと体調不良で辛いです。

• 11月24日
  • みつき

みつき

皆さんが言う、我慢しても出るの意味がやっとわかりました😂
    私は吐くのも怖いですが部屋でぶちまけるのが一番怖いので(その後の処理などを考えてさらに怖くなる)いつ何があってもすぐ流してなかったことにできるよう、トイレで寝てました😂

• 11月24日
  • はぴこ

はぴこ

トイレで…辛すぎますね( ; ; )
    私はビニール袋をつけた小さなゴミ箱を常にそばに常備してあります。
    吐けば薬になるんだろうけど怖くて怖くて…どうですか?吐いたら慣れますか?

• 11月24日
  • みつき

みつき

わかりますよ!!うちもあらゆるところにビニール袋があって嘔吐袋がないと出歩けません😂
    わたしは実際、吐いても慣れませんでした😢また来る!と言う恐怖で…でも、これは仕方ないから仕方ないからと震えながら泣きながら耐えてます😢

• 11月24日
  • はぴこ

はぴこ

そうですか…( ; ; )
    ただでさえ嘔吐って苦しいのに私たちみたいに恐怖症がくっついてると余計辛いですよね😭私思い込みが激しいので具合悪いとなるとどんどん悪化したりするんですよね💦妊娠前からですが😭😭

• 11月24日