※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で好きな人と会えず、複雑な気持ち。子供の父との関係も不安定。話し合いが難しく、乗り越え方がわからない。吐き出せず悩んでいる。

全然親になりきれない。
まだ子どものまま。

妊婦になったら好きな人にも会えない。
その人の子ども産みたくてここまで頑張った。

明日で37週でもうあと産むだけなのに
全然気持ちに整理がつかない。

みんなは平気で産むことだけ考えたらいいから
とか言ってくるけど、
あたしだってできることならそうしたい。

でも中途半端に連絡とりあってて
立ち会いもくると思われるお腹の実の父。
顔みたいし会いたいけど
妊婦には会いたくない、あたしが産んで
前みたいになったら会うって言われる。

いまこの状況だからこそ会いたいのに
それは叶わない。

依存してしまってる、よくない。

お腹の子に申し訳ないけど、
もし産む選択をしてなかったらいまごろはって
考えてしまう。

産まれたらかわいいだろうし、
絶対可愛がる自信はすごくすごくある。

それが好きな人とできるかできないかで
こんなにも気持ちが不安定になる。

話し合いたいことがたくさんあるのに
すぐ既読無視されるLINE

前はそんなこと1度もなかったのに

そんなことで泣きそうになる自分もおかしい
笑えてくる。

みんなどうやって乗り越えてるのかわからない。
乗り越え方がわからない。

どこにも吐き出せないのでこちらですみませんでした。不快に思われたのならほんとにごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

実の父親は何故会ってくれないのですか??💦

• ママリ

ママリ

妊婦だからです。
    あたし単体とは会えるけど子どもにはまだ会えない会いたくないと。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、妊婦だからですか??😱
    そんな人が、何故立会いは
    くる予定なのか不思議です💦
    子供ができたのを知ってから
    連絡が途絶える人は稀にあると
    思うのですが、一応連絡は
    とってるという事なので
    相手の方も中途半端ですね💦
    ☺︎さんは相手の方が好きだから
    失礼ですが、その最低な人と
    きっぱり別れることができないと思うけど、例え結婚したとしても
    絶対幸せになれないと確信できます、、産まれてから幸せにしたとしても
    妊娠させるだけさして妊婦のことほったらかしにしたり
    そのような発言するような人は
    一生☺︎さんのことを幸せにできないです。

• 11月22日
ウルトラマン

未婚シングルマザーで出産した者です。

私の子父も同じ感じで
中途半端に連絡とってきたり会いにきたりで
結局立ち会いもしました。
ずっとずっと好きで、この人のこと一生好きなんだと思っていました。

でも、子供が生まれてその気持ちは変わりましたよ。大切にしたいと思う気持ちが全て子供に移ったのかと思います。
責任も取らない、養育費も決められた額払わない相手に嫌いを通り越して呆れてしまい、今では気持ち悪いとまで思ってしまっています。
何故あんな男好きだったんだろうと、昔の自分に聞きたいぐらいです。

今は、子供を大切だと思えば思うほど、子父のことが憎くて憎くて仕方がないです。
一生会わせたくないですし認知も一生させたくないぐらいです。

生まれたら変わりますよ。
子供が1番大切だと思えたら、その子供を大切に思ってくれない人間など必要ないと自分で気づくはずですよ。

今は辛いかもしれませんが、☺︎さんを無条件で愛してくれて必要としてくれるお子さんがこれから生まれてきます。
無理矢理関係を切ろうと思わなくていいと思います、出産が不安でしたら立ち会いさせてもいいと思います。私もそうでした。
生まれた後に、☺︎さんにとってなにが1番大事なのか自分で気づければいいんですよ😊

• ウルトラマン

ウルトラマン

グッドアンサーありがとうございます。
    私で良ければお話聞きますので自分責めないでくださいね。

私は子供を守るため
    公正証書もだして認知や養育費のことも相手と決めました。
    最初から養育費未払いのため給料差し押さえの手続きをとっているところです。
    もし何かわからないことがあれば聞いてくださいね。

気持ちが残ってるままだと、お金の話とか現実的な話はしにくいと思います。私もしたくなかったです。お金の話をすればするほど、この人の気持ちが離れていってしまうと産む前は思ってました。
    でも、現実問題、子供を育てるにはお金が絶対的に必要になります。

☺︎さんと、お子さんがいただくべきお金がちゃんとあります。お子さんのためにも、そこは泣き寝入りして諦めたらダメですよ!
    がんばりましょう!必ず、辛くてもこの子のために頑張ってよかったと思える日が来ます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    つい昨日久しぶりに連絡とってみたら一緒にいたくないと言われ、連絡とらなかったから客観的に見れた、理想の女性じゃなかったと言われもう呆れ果ててるところです💩

なので
    婚約破棄の慰謝料(もらえるかわからないですけど)、養育費、認知全部もらおうと思ってます!
    全然下調べとかできてないですけど…

男はほんとに身勝手ですよね、いいですよね☺︎

• 11月29日
ももちゃんまま

立会いもくるのに
お腹の子の父親とは結婚しないんですか?

• ママリ

ママリ

結婚できないんです。
    学生で向こうの親から学生の内は絶対無理と断固拒否されて。

• 11月22日
  • ももちゃんまま

ももちゃんまま

前みたいになったら会うって
    子供できる行為しといて
    勝手すぎませんか…

結婚できない、今はしないって
    お互い納得してるかもしれませんが
    卒業しても
    結婚する気があるようには
    思えないです。

認知はしてくれるんですか?

• 11月22日
こちゃん

そんな自分勝手な男いりますか?
てか全然愛されてないと思います。

• ママリ

ママリ

あたしもいらないと思います、愛されてないとも思います。だけど好きなんです。

• 11月22日
  • こちゃん

こちゃん

赤ちゃん産まれたら気持ちも変化すると思います。貴方がちゃんと母親になれれば絶対気持ちは変わりますよ!楽になると思います
    今は彼氏に依存しているだけですよ。
    まだ若いみたいだし…
    私16の時に長男妊娠して、産まれてからもまだまだクソガキだったから少しは気持ち分かります。でもそんな男に振り回されるの馬鹿らしく思える日がきっと来ると思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2年前の自分と状況が似てるような気がして思わずコメントしてしまいました。
2歳の息子がいるシンママです😇
詳しくわかりませんが、大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

状況似ている方がいるのはすごく心強いです。
    たぶんマタニティーブルーなんでしょう、、何度もこんなことあったのでまた何日かしたらなおると思います笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は毎日泣いてましたよ。
    妊婦期間も一度も会わず、生まれてから今まで会っていません。
    生まれるまで辛くて泣いてましたー
    会う会う詐欺でしたよーほんとに!
    今は連絡先も知らないし、どこでなにしてるのか知らないですけど、生まれたらそんなことどうでも良くなりましたよ😇
    あと少し!がんばりましょ!

• 11月22日
るー

私も正直、何回も
まだ19歳やのに
これで良かったのか?
やっぱり産みたくない、
産まなければもっと
好きなことできるし
自分にお金かけられて
綺麗でいられるし
自身も持てる、と思い
毎日のように泣いてました

何より産むのが怖かったので、今でも怖いですが
もうここまできたら
産むしか無いから余計な事は考えないでおこう、と思うと
楽になりました!

母の苦しい思いなんてよそに
子供はスクスク
お腹の中で育って
出てくるんだな、と
今では、どんと来い!って感じです🐷

• るー

るー

相手の親は
    どういうつもりなんですかね笑

自分の息子が
    妊娠させておいて
    学生の間は結婚は許さないとか、ふざけすぎですね

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、
    あたしもついこの間まではそう思ってなにもなかったんですけどいまいきなりまた病み期みたいなのがきて吐き出したいなと思って。。

• 11月22日
  • るー

るー

やっぱり産みたくないとか
    産まなければ、とか
    そんな悩み贅沢なのは
    分かってるけど、
    しょうがないです。

• 11月22日
じゅん

赤ちゃんはママを選んで来てくれると言います。
私も2度授かりましたが、どちらも流産になってしまいました。自分はなぜ授かった子を産んであげられないのだろうと何度も考えましたが、一説では赤ちゃんが自分で人生を決めて亡くなると聞いたこともあります。そんなの迷信と最初は思っていましたが、「空から見て優しそうなママの元に産まれたいと思って来たんだよ」とか、「1度忘れ物をしたからお空に戻ったんだ(流産)」などと実際に話をしてくれる子もいるそうです。

それを考えると、今現在お腹で育っているお子さんは、主さんの元へ産まれることを楽しみにしてるし、喜んでいると思います。親を苦しめようとして産まれてくる子なんていません。でも、そうやって悩んでる時点でちゃんとお子さんのことを考えられてるのではないのでしょうか?頼りたい人に頼れない、不安定になって当然だと思います。私は稽留流産と言われた時、たまたま出張で主人がいませんでした。出張でいないだけなのにとても不安になったし、心細くなりました。もうすぐ産まれると言う時に父親となる人が傍に居ないのは、とても不安だと思います。この先のことも不安になると思います。きっと誰でもそうなると思います。でも赤ちゃんのママになれるのは主さんだけです。大切にしてあげてください。

はる

いや、病んで当たり前ですよそんな。

みーた

初めてのお産を前に、☺︎さんと同じように自分が果たして親になれるか不安になってました。

でも、産んでみたらそんなことどうでもよくなりました!
というかそんなこと考える暇もないくらい忙しない日々ですよ。本当に。
何より、思ってた以上に我が子が可愛い💕
だから乗り越えられました。
まあ子育てはこれから何十年と続きますが。

なんかその、よく分からない彼には構わなくていいと思うんですが?
出産の現場って、分娩室って、ママも助産師も先生もみんな一丸となって、一生懸命になって赤ちゃんを迎える場所なんです。
厳しいこと言いますがその彼いたら邪魔だと思っちゃいました。
私なら呼びたくても呼べない。お産を手伝ってもらう先生方にも赤ちゃんにも失礼だと思うから。

あと、子ども産まれたら男性とゆっくり会ってる時間もないので彼と会うとか会わないとか考えるだけ無駄かも?🤔

出産頑張ってください。
そして産まれた子に、愛情一杯注いでいきましょう💕

はじめてのママリ🔰

週数がとても近いですね!

私も未婚で出産予定です。
そして、いまも無責任に妊娠してから突然裏切った彼氏のことが、好きなんだと思います。
周りにはあんな男もういらんし、いつかは再婚もするしとか強がって言ってるんですけど、本音ではぜんぜん吹っ切れてないです(笑)

既読無視ほんとーにしんどいですよね!!
いまは、疲れて距離をとっていて心が落ち着いていますが。
前までは頑張って立会いくるのか、とか、両親学級はどうするのか、とか。めっちゃ頑張って連絡とってたんですけど、ことごとく無視。
本当に病みました。
連絡しなくなってから、すごく楽になりましたけどね…
質問者様の場合、立会いには来るってことですから、完全に切るのも難しいですよね…

戻ってくる夢も見ます。でも、無責任で頼りがいないって分かってるから、戻ってもうまくいかんやろな、とか。
あーでも、あんなにやさしかったのになぁ、とか。
私ってそんなに魅力なかったのかなーとか。
毎日毎日思い悩まされて、ほんと迷惑な話です😂

質問者様も、きっといつもそういう気持ちじゃないんだろうなって思います。
時々辛くなって、時々どうでもよくなって、でもやっぱり思い出が頭を掠めたりするのかなって😭

本当に辛いですけど、やっぱり気持ちがポジティブになるのを待つしかないのかなって思います。
好きなことをしたり、赤ちゃんの動画を見たり。
またネガティブの津波がやってくるけど、そのときはここに何度でも吐き出したり泣いたり、笑ったりして、なんとか過ぎ去るのを待ったら、ポジティブがやってくる。
それを繰り返していたら、いつか忘れられるかなって思ってます。

彼氏のことを恨まなくていいんです。嫌いにならなくてもいいです。思い出に浸ったっていいと思います。ただ、考える時間を減らしていけたらいいですね。私も頑張ります。

そして赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんのことしか考えられなくなるって、周りの人は言いますし、私はそれが待ち遠しいです!!

長々とすみません😭
似た境遇でしたので、熱くなってしまいました笑

これから出産!!頑張りましょう(*´꒳`*)♡