※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の女の子への洋服プレゼントについて相談です。ポンチョは冬に使えるか、サイズの目安が知りたいとのことです。

12月で1歳になる女の子の赤ちゃんがいる友達と
遊ぶ約束をしています😊🙌

立つし2、3歩は歩くそうなのですが洋服を
プレゼントするとしたらどんな物が良いでしょう?
ポンチョとかって冬に活躍しますか?🤔

自分は息子しかいないので女の子の服とか
イマイチわからず…😫笑

それと1歳ぐらいの子のサイズって
だいたいどれくらいでしょうか?
その頃にはサイズが変わるくらい個人差出てきてるのでしょうか?

参考までに教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ガツンとみかん♡

1歳3ヶ月の娘がいます。
ポンチョは可愛いのですがよそ行きでしか使えない(しょっちゅうコケるので動きにくい)です。
まだ歩き始めだと転びまくるので生地のしっかりした、汚れの目立ちにくい洋服(パンツスタイル)が私はオススメします。
ちなみにサイズは74cm(娘が1 歳の時)でした。

• ままり

ままり

なるほど🤔ポンチョは歩く子には不向きなんですね😳
    どうしても普段買わない女の子の服を想像すると可愛い系を選びたくなるんですけど、たしかに生地のしっかりしたモノいいですね👌💕参考になりますありがとうございます😊

• 11月22日
リゼ

今プレゼントとなると冬服以外置いてる所は少ないと思うのでこの冬に着られる物ですかね?12月で1歳になられるならサイズは80で良いかと思います☺️

冬でも温度調節や着る場所を考えるとニットは使いにくいと思います💦
トレーナーとか少し厚手の長袖、もしくは歩けるようになってから着られるようにワンピースでも良いと思います☺️💓

トレーナーや長袖、ワンピースなどはデザインや生地によっては春先でも活用してもらえると思います💓

ワンピースと一緒にタイツをセットであげても良いと思います✨

• ままり

ままり

そうですね☺️2月ごろまで着れればいいかなあなんて思ってました💕サイズ80参考になります🙏

オシャレで可愛い女の子らしい洋服がとっても好みな友達なので、ワンピースにタイツの組み合わせいいかもしれません😍!
    聞かなきゃ思い浮かばなかったかもです。笑
    ありがとうございます🤗

• 11月22日
ヤンヤンつけボー

ポンチョ、可愛いですが歩き始めたら不便です😭手が動かしにくい!と子どもは怒るし、手を上げるとポンチョ全体が上がっちゃうので防寒性も低いです。
私なら普通にワンピースやトレーナー、ズボンなんかが1番嬉しいかもしれません😂サイズは80で大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

別の友人から4ヶ月になる息子にポンチョのプレゼントを頂いたので、可愛いし良いかも😍って思ったんですけど、歩かない今だからだったのかなと納得できました😂🙌💕

サイズ80ですね!ワンピースやトレーナー見にいってみます☺️🙏ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ

お洋服貰って嬉しいですが、ワンシーズンしか着れない可能性もありますよ💦友達から出産祝いにトレーナーを数枚貰いましたが数回着ただけでサイズアウトでした😭

ポンチョはうちは公園でも着せちゃうのでだいぶ重宝してますw

うちは1歳ちょっとですが80だともうお腹が出ちゃうので90着ています💦

お洋服ではないですが、子どもの小さなリュックとかも嬉しいかもです(^^)

• ままり

ままり

おおっ、ポンチョが活躍する方もいらっしゃるんですね😊💕

なるほどっ😳🙌リュックとか全然頭になかったです😍歩き始めたらリュック活躍しそうですもんね🤗可愛いリュックとかないかみにいってみます!ありがとうございます!!

• 11月22日
まろん

うちの子は背が小さめで80がピッタリですが、冬は重ね着するし来年も着れるから90買ってます。周りも90買ってる人が多いです😄
お洋服は温かい👖か、パーカーかな❣️フードに耳付いてるのとか可愛いですよね🐰

• ままり

ままり

確かに冬は赤ちゃんも重ね着ですよね😳💦
    なるほど!!90なら来年も着れますかね🤔💕

フードに耳ついてるの可愛すぎです😍😍(笑)参考になりますありがとうございます😊🙏

• 11月22日
ヘリポクター

帽子とか耳当てとかどうですかね。ゆったりめのなら来年も使えます。
歩ようになったら寒くてもお外連れていってあげたいですからね。

• ままり

ままり

その子、髪の毛少なめなので帽子良いかもです😳👌💕
    とっても参考になります!ありがとうございます😆😆

• 11月22日