※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

団地で不審な車が出没し、防犯対策に不安を感じています。玄関にカメラや補助錠を設置済み。駐車場が遠く、暗いので心配。道中や家の防犯オススメを教えてください。

防犯対策について

シングルで息子と二人で賃貸にすんでいます。
一棟30戸ほどの団地に住んでいるんですが、最近不審な車が出没するようになりました。
自治会から管理人・警察にも連絡してくれたのですが、私が帰る時間帯に出没することが多く怖くてたまりません。
皆さんならどんな防犯対策しますか?
ちなみに、玄関にはモニターでみえるようカメラをつけたり補助錠をつけ、全ガラス戸にも補助錠はつけています。

駐車場は隣接した敷地なうえに、そこから家(四階)まで息子を抱いて荷物を持ってとなると10分前後は絶対かかるし、その間薄暗く少し離れると車の色さえ識別不能です。。
自治会から街灯の増設やライトを明るく等々言ってくれるみたいですがいつになるやら😓

道中や家など何かこれがいいよというオススメあれば教えてください‼️

コメント

はるぴょん

私もシングルで賃貸に息子3人と住んでます。お気持ちわかります。怖いですよね。その車は出没し何をしているんですか?

• ぽち

ぽち

何をしているのか全くわからず…駐車場覗きこんだり駐車場からビューっと出てったり…😓

• 11月22日
  • はるぴょん

はるぴょん

私の住んでいる賃貸も夜になると街灯がなく不気味です。戸締りをしっかりして寝ていますが話し声や物音がすると度々私も起きます。怖いですよね。警察は何してるんですか?

• 11月22日
  • ぽち

ぽち

街灯ないの怖いですよね😖
    賃貸だと雨戸もないから不安ですしね😔

警察からは、事故や事件の合間にしか回れませんといわれました😟襲われたり侵入されたりなど、事が起きてからでないとやっぱり動いてくれないですね。。

• 11月22日
  • はるぴょん

はるぴょん

確かに雨戸ないですね。うちはガラス戸の上に小さい小窓がついている賃貸なので余計怖いですよ。警察はそうかもしれないですね。

• 11月22日
  • ぽち

ぽち

小窓が‼️((( ;゚Д゚)))

あっ、玄関ってチェーンロックですか❓
    ご存じかもしれませんが、あれ、外からチェーン上にスライドしたら開けれるんですよ。。
    母が来てたときにチェーンロックされてて、外から手いれてやったら開いて、ラッキーって思ったんですけど直後から不安だらけで💦
    チェーンが長すぎて手入れる余裕があることが原因で。。
    なのでうちはS字フックやワイヤーのような鉄芯をチェーンの垂れた部分につけてます💦
    これでチェーンが伸びないので少し安心!

• 11月22日
  • はるぴょん

はるぴょん

そうなんですよ。なんのためについてるのかいまだにわからないですが小窓あります。しかも外からでも開けられるタイプです。まじすか!?チェーンはついてますがうちは使ってないです。うちは短いチェーンですね。

• 11月23日
  • ぽち

ぽち

外から開けれるってやばいですねヽ(;゚;Д;゚;; )
    なんか対策できたらいいのに…😓

鍵も合鍵作れたり不安ですよね💦
    防犯してもしても不安です😔

• 11月23日