※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

ママ友から女の子の妊娠が確定した話。自分は男の子を出産し、姉妹がいいと思っていたが今は男の子が可愛い。ママ友の返信に不快感を覚える。男の子を愛する気持ちと羨ましさに悩んでいる。

ママ友との性別の事です。

今日ママ友から、女の子確定もらったー!と連絡が来ました。

ママ友は上が女の子で今回2人目も女の子の予定。
私は上が女の子で今年男の子を出産しました。

以前は姉妹がいいなぁ。なんて話していましたが、今は男の子とても可愛いです。

しかし姉妹のいる人を見たり、聞いたりするとまだ少しだけモヤモヤしたり羨ましい気持ちにもなります。

こんな私の気持ちも知っているはずのママ友が、
確定もらったー!のあと私は、良かったね〰️(*^^*)
羨ましい〰️(*^^*)楽しみだね(*^^*)と返信したら、
男の子育てられる自信なくて、いらなかったからほんと女の子で良かった!!
ランチいこー!みたいな感じLINEが来ました。

いらないって、、、。
男の子最近産んだ私に言う?
と心の中で嫌な気持ちにもなりました。

息子本当に可愛いです。
モヤモヤしてます。

眠れなくて投稿してしまいました(´;ω;`)

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いや、、
うーん、
人としてその言い方は
ないですね🤷‍♀️
わたしならそこツッコミます。
ママ友でも詰めます(笑)

  • こう

    こう


    連絡来たときには、突っ込めず、後からどんどんどんどんモヤモヤモヤモヤしてしまい、言えば良かったです(>_<)

    • 11月22日
ママリ

二人とも年が近いので、勝手に親近感わいてしまいました。
男の子可愛いですよね。女の子とは違う可愛さがあって、メロメロです。
上の子も弟大好きでずっとべったりしてます。
私も男の子って分かって、友人に報告した時「男の子なんだー。私は二人目は女の子希望だなー」と言われました。その言葉にどれだけ傷ついたか、でも男女どちらも育てられるなんてなんて幸せと思いながら、男の子の可愛さを知らないなんて可哀想にと思いながら、今は友人とは疎遠になってます。
マタニティハイの人は相手にせず、可愛い我が子のことをたくさん考えましょう。

  • こう

    こう

    なんだか、とても親近感がわき、心にささりました。
    寝不足で涙腺も緩めです。

    暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 11月22日
ソラソラ

ランチいこー!にはもうスルーでいいと思います!笑
マタニティハイとはいえまわりに気遣えない方と知ってしまったので、もうそのママ友とは距離置きますかね😅

  • こう

    こう

    マタニティハイ!!
    きっとそれですね。

    ランチは行きません!笑

    • 11月22日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    次会った時やLINEでなんかまた言われたりしたら、「男の子いらないなんてひどいこと言うママ友は私にはいらない」とバッサリ言ってやりたいですね👍

    • 11月22日
  • こう

    こう

    言ってやりたいです、、
    しかし保育園一緒なので口には出さず、その言葉を心の中で叫ぶことにします!笑

    • 11月22日
deleted user

いらないってひどいですね…

性別がどっちであろうと、自分の子供なら当たり前に可愛いし、女の子には女の子の良さ、男の子には男の子の良さがあるのに😣

同性の方が、服もお下がりできるし、何かと楽な事は多いかもしれないですが…

  • こう

    こう


    服の事もすごい言ってました。
    フリフリの格好をさせるのが好きで、姉妹お揃いでフリフリにする〰️!
    と。
    マタニティハイというやつですね。まさに。

    • 11月22日
NANA

えー🤨
なんか嫌味っぽいですね、、
私なら、男の子って思ってた以上に本当に可愛い〜最高〜!
女の子と男の子両方を子育てできるって幸せ❤️って言いますね😂😂笑笑

  • こう

    こう


    良いですね笑
    次、嫌な気持ちにさせられたら、言ってやろーかな

    ありがとうございます。

    • 11月22日
piko

命にたいしていらないって表現…びっくりです。
というか無神経ですね💦
私は男の子がいいな〜って思っていたけど女の子で、今はそんな事どうでもいいくらい可愛いし愛おしいです。
元気に産まれてくれたらそれだけで十分です‼︎
なんでそんなに性別にこだわるのかわからないです。

  • こう

    こう

    無神経ですよね。
    元気に産まれて元気に育ってくれるのが本当に大事ですよね。

    • 11月22日
かなママ

すごい事言いますね😅

男の子2人の私はどーなるんでしょうか?

私は男女が理想でしたが、男2人になりました。
男2人になった事を知って嫌な態度取られた友人とはもう会ってませんね、、

  • こう

    こう

    やはり会わないのが1番かなとも思っています。
    嫌な態度取る人はなぜなのでしょうかね。
    ほんと、嫌ですね。。

    • 11月22日
TOMAま

たしかに上の子と違う性別だと育てられるか自信はないけど、いらなかった、はひどいですね…

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!3歳くらいからうちの子は、ママ大好きとか言ってきて小さい彼氏ってこーゆうことなんだなって思いました😊
上にお姉ちゃんがいる男の子は優しい子に育ちそうなイメージがあるし、うちとは逆で羨ましいです✨
男の子女の子どっちも育てられるの嬉しいですよね✨

  • こう

    こう

    男の子可愛いと日々感じています(*^^*)
    上の子は自我が強すぎて、お姉ちゃんという感じにはまだまだなっていませんが、
    男女の子育てを楽しもうと思っています(*^^*)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
アースラ

え:(;゙゚'ω゚'):いらない発言に引いてしまいました💦
所詮、ママ友。私なら関わらないようにします🤔

  • こう

    こう

    冷静に考えてひどいですよね。
    言われた時は気にしてないように返信してしまいましたが、、。

    保育園一緒なので時々は会ってしまうと思いますが、遊ぶのを控えようと思っています。(>_<)

    • 11月22日
  • アースラ

    アースラ

    再度何か言われることがあったら、女の子も男の子も育てられて私は幸せすぎる❤️こんな贅沢ないわ〜❤️と言って極力関わらないようにします✨

    • 11月22日
  • こう

    こう

    別な方にも同じお言葉頂きました!!
    本当にそうしてやります。

    そして関わらないのが1番ですね!

    • 11月22日
ゆうこ

実は男の子欲しかったんじゃないですかね?嫌味に聞こえます😟

  • こう

    こう

    え!!そうなんでしょうかね!?
    それは思ってもみなかったですが、、(>_<)
    そうだとしたら、なんだか複雑ですが。。(>_<)

    言い方が悪すぎますよねm(_ _)m

    • 11月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    とりあえず、この人は男の子の良さがわからない可哀想な人なんだなと思っときましょᵕ̈*
    どちらも育ててますが私は断然男の子の方が可愛いと思ってます!!笑

    • 11月22日
  • こう

    こう

    そうですよね。
    男の子の良さを知らずに可哀想。と心の中で思ってやります。
    断然男の子!(*^^*)

    今すでに可愛いですが、もっと楽しみです(*^^*)

    • 11月22日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ええええ!
なんだか男の子育ててる身からすると男の子いらないはショックです😱
じゃあもしお腹の子が男の子だったら中絶してたんでしょうか…?考えすぎかしら💦
私もそんなこと言われたらモヤモヤしてしまいます(´;Д;`)

男の子、すごく可愛いですよ!私も最初は女の子希望でしたが生まれてみたらもう可愛くて可愛くてしょうがないです!あー息子で良かった!😍
と、その方に言ってみたい笑

  • こう

    こう

    本当に言い方ですよね。
    何も考えてないから、そんな言い方になるんですよね、きっと。

    男の子の成長が楽しみです(*^^*)

    • 11月22日
MM

そういう言い方する人いますよね😳そういう人って子供の前とか関係なく無神経なこと言いません?もし我が子の前で男の子いらないなんて言われたらブチ切れそうです😂無神経なことばっか言う人とランチに行くとそれをずっと聞かされる子供がかわいそうなので自然とそういう人とは距離置くようになりました😂

  • こう

    こう

    前々から、さらっと失礼な事言うので、この人天然なのかなー位でしか思っていませんでしたが、
    今回で無理。になりました。

    これからは更に発言がイライラしそうですよね。

    • 11月22日
エスメラルダ

男の子のママリのお母さんみんな的に回しましたねw
私なら将来高いところの物取ってもらって重い物も持ってくれるし、硬い物もお願いできる男の子って小さい彼氏ってほんとよねー💓って言います。
お前にはこれが手に入らないんだぞっと思い知らせてやります。

  • こう

    こう

    男の子は頼りになりますよね(*^^*)

    • 11月22日