※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🖤
家族・旦那

日曜日に旦那は友達の結婚式でいません。土曜日は家でゆっくりするのか…

日曜日に旦那は友達の結婚式でいません。
土曜日は家でゆっくりするのかと思っていたら
結婚式にも出席する友達から
土曜日昼呑みしようとグループLINEで
連絡が来たそうです。
普段は友達と遊んだり呑みに行く事ない
(誘いもない)
土日は子供達と遊んでくれる優しいパパです。
日曜日居ないなら土曜日ぐらい
子供と遊んでほしいと思うのは
私のワガママでしょうか❔
皆さんは土曜日も許しますか❔

コメント

メメ

えー良いなーと本音は思うけど笑、普段よくやってくれてるなら「どーぞどーぞ!」ですかね🤔

  • 🖤🖤

    🖤🖤

    そう言えるなんて素敵な奥さんですね🤗
    そう言えない私は心が狭いですよね😰

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    あくまで普段やってくれていたら、ですよ!笑。
    うちの夫は中途半端なんで
    「は?土曜も飲むつもりなの?」
    で終了です🤣

    • 11月22日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    普段よくやってくれてても
    土日両方行かれるのは許せないんですよね💦
    5ヵ月の子が居なかったらここまで思ってなかったかもですが…

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    やっぱり普段やってくれてても許せないもんなんですね!😂
    中途半端(やってくれてない訳じゃないけど…)な夫しかいないので、やってくれてると割り切れるのかなと思ってました笑。

    • 11月22日
鬼嫁

私は許しません(笑)
「結婚式で会えるんだから、やること(家事・育児)あるのにわざわざ会わなくてもいいよね〜😒?」って言っちゃいます🤣
結婚式で1日羽伸ばせるんだから、我慢しろって話です!(笑)
結婚式の間、誰が子供の相手してると思ってるの!って(笑)

  • 🖤🖤

    🖤🖤

    ですよねー‼️
    共感してもらえて嬉しいです🤣
    行きたいなら行けば?って言いつつ
    心の中では許せない自分…
    1日羽伸ばせるから我慢してって言いたいです(笑)

    • 11月22日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    行きたいなら行けばって言える時点で、🖤🖤さんは素晴らしいです👏🏻
    私は、けちょんけちょんに色々言ってしまうので🤣

    • 11月22日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    私はネチネチ派なので
    明日また「どうするん?」って聞いて
    「行く」って言うたらたぶん
    かなり不機嫌な態度とってしまいます🤣
    でもそうなったら鬼嫁さんのを↑参考にネチネチ言うてやります😁

    • 11月22日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    いいですね〜🤣
    健闘を祈ります👍🏻👍🏻👍🏻

    • 11月22日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    ありがとうございます🤣

    • 11月22日
s

普段やることやってるのであれば行くのは許すけど、ちゃんと時間を自分で決めさせて行かせます🙆‍♀️
でも家族からしたらせっかくの休みに日曜日の結婚式はまあしょうがないとしてその前日の昼間誘ってくるのもどうなの?って感じですよね🤷‍♀️

  • 🖤🖤

    🖤🖤

    そうなんですよ‼️
    そもそも言い出しっぺの友達も
    結婚して子供もいるのに
    よく許してもらえたなと…😅
    だから私も許さないとダメなん?って
    感じですよね😰

    • 11月22日
  • s

    s

    普段家でいろいろやってくれてるからってたまにでも居ない1日の負担は変わらないし、2人の子供2人が作った家庭だから普段からやるのは当たり前の話だから行かせるかどうかはもうこっちのメンタル次第ですよね😩

    • 11月22日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    平日毎日残業で帰りが遅くて
    子供達が寝てから帰ってくるので
    子供との時間は休みの日だけ。
    それなのにその土日友達を取るって…
    真ん中の子はパパと遊べると思ってるので絶対怒るやろし😅
    許せない方が勝ってしまってます…

    • 11月22日
  • s

    s

    そうだったんですか🤯
    平日も子供とちゃんと顔合わせれてると思ったらそうじゃないみたいだから私も同じ立場だったら許せない派ですね😅
    てかそもそも誘われた事言ってくる時点で理解できないです🤯

    • 11月22日
JAC

私だったら許しませーん

普段はいい旦那ですが、やはり男ですし、無い物ねだりをするので
遊びを分かれば遊びに行ってしまうと思うので
私なら日曜日のみです

  • 🖤🖤

    🖤🖤

    ですよねー‼️

    明日また聞いて行くって言うならば
    ケンカですね🤣

    • 11月22日
MM

普段協力的なパパだといいよ〜って感じです🙆‍♀️かわりに来週私に自由な時間ちょうだいってわたしなら言うかな😂

つばさ

いつも土日も頑張ってくれているなら全然許します♫

そしてその分自分も自由時間をもらいます😆笑

はじめてのママリ🔰

普段色々してくれてるなら、土曜日も楽しんでおいでー!って言うと思いますー!

moony mama

普段休日はしっかりお子さんと遊んでくれているのであれば、土日共に快く送り出しますね。

はじめてのママリ🔰

うーん(><)💦結婚式に行くなら、結婚式後に同じメンツで飲んでとお願いしますね😭