※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Twitterでセール情報を知りたくて始めた主婦が、批判に戸惑いながら感じたことを相談しています。自分の善意を主張する相手に苦手意識を感じ、怒りの理由を理解できない様子です。

セール情報を知りたくてTwitterを始めました✩.*˚

知らないことが多くて、主婦業って面白いなぁと思って読んでましたが、

批判も多いのですね。
私にはわざわざ批判や意見することでない内容、本人の経験談(意見よりも体験した話)を書いてあるだけなのに、
こんな感じに批判?反撃してあるのを読みました。

私はどれだけ多忙でも体調悪くても、妊婦の人には優しくしたのに、
男性のほうが優しくしてくれたと言われると泣けてきた

みたいなことを書いてあって・・・。

思いやりはあるけど、その書いた人には関係ないし、自分の善意をやたら主張してて、なんだか苦手って思っちゃいました。

その相手の人の書き方で、そこまで言う?!みたいな。
心に残しておけば良くない?と思えました。
直接言って自分がスッキリしたいだけ??

自分が優しくしてあげたら、しっかり褒めないといけないの?感謝しないといけないの?自分もそうされたいから怒ってるの?と、怒りの理由は分かるけど書く必要性が理解できなかった・・・笑

コメント

おもち ❅*°

独り言だと思ってそこはスルースキルで見なかったことにしましょう😊

わたしはSNSや掲示板などいろいろ中学生くらいから見ているので、この件に関して、なにがだめなのか正直わかりませんでした💦
リプで言い争ってたんですか??💦

Twitterに書いていないだけで、その人のリプをママリに批判のような事を載せるのもTwitterの人と同じようなことしてしまっている、もしくはもっと酷いことを書いているかもしれないですよ💡

Twitterは情報得るのにとても面白いですがインスタなどより、簡単にツイートできてしまうので誹謗中傷も多いですし、簡単にものを言う人、難しく考えてしまう人、、いろいろいます!

それも面白いな!と見るのがいいかもです👏
1つのニュースに関してでもいろいろな考え方の人がいてその中で共感、ぶつかり合うことも多々ありますし💡

そのTwitterの人の他の過去ツイをよく見たらもしかしたら良い人かもしれないですし✨

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    女社会のネチネチしたところで社会人を過ごしたので読んでてゾワゾワってしてまい、怖いくなり、書けないし、読めないし楽しめないと思ってました💦
    意見が批判されたら、しんどいので、Twitterを利用したくても、こういうのを見てると呟いただけなのに、深入りされて・・・みたいな

でも納得したのでご意見ありがとうございます!

• 11月22日
ねこ

Twitterって変な人多いですよね
インスタの方がおもしろい…

• ママリ

ママリ

経験値不足で読んでるだけで、疲れ果ててます💦笑

その方の過去ツイを見てたら、4年婚活しててもダメで、主婦や働く男性について色々書いてありました。根本的に合わないやとなりました。すっきり💦

私もインスタの方が刺激や前向きな意見が多いから面白いです❇️

• 11月22日
  • ねこ

ねこ

なにかを語りたいんでしょうね😂😂
    専業主婦批判とかあってその人のプロフには「東大卒会社経営港区在住」。暇だな〰️と思いましたよ😃💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ドヤ〜ですね😂
    学歴は良い✨

暇っていうの納得!
    そこまで他人の世界に入り込んで語り出すって労力がすごい!

• 11月22日