※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が乳首を触ってくることで悩んでいます。断乳後から続いており、やめさせる方法を知りたいと相談しています。

1才0ヶ月です。息子が最近私の乳首を触ってきます。
触ってくるときは私が家事をしていて構ってあげれず家事を終えて息子のところにかけよったときと入眠の時です。
普通に抱っこした時も必ず手を入れてきます。

断乳は10ヶ月でしました。断乳直後はこんなことなかったのですが最近になってからずっとです。

どうやったらやめてくれますかね?やめさせないと癖になってずっとしちゃいますよね...。

寂しい思いをさせているのかと悩んでしまいます...。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ウチの子も卒乳してしばらくしてから乳首触ってきました。
オッパイはたまーに笑いながらチューってしようとしてて(飲むわけではなくて、なんか懐かしいなーみたいな感じ)甘えたい、人肌恋しいんだなーと感じます。

手を入れて来た時はハシっと両手を捕まえて「もうパイパイ要らないでしょー?」って言ってギューって抱っこしてます。かわりにほっぺを掴ませたりします。

寝る時はお腹を見せたら、3段腹を触って満足するらしく🤣お腹の肉をむにゅむにゅしながら入眠しますwww

でも、最近お臍に指差し込んでグリグリしてくるので地味に痛いです😭。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘えたいんですかね😔

なるほど😳!
    私も明日からそれしてみます。かわりにほっぺやら抱っこだと気持ちも安心しますもんね😌💓

それは痛いですね😭😭笑

色々教えてくださりありがとうございます😊💓

• 11月22日