※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子の上の歯2本が空き歯で、上唇小帯と歯医者で指摘されました。月齢が進むと治るかどうかの体験談を教えてください。

10ヶ月の息子の上の歯2本が思いっきり空き歯です。
上唇小帯と歯医者で言われました。
月齢が進むにつれて治ったもしくはそのままだったという体験談教えてくださいm(._.)m

コメント

M_IIII

え、私の子もすきっぱです!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの子も上の歯すきっ歯ですよ?だめだったんですか∑(゚д゚lll)

めろぱんな

うちの上の子も1歳半健診で同じこと言われました。が、3歳の健診まで放っておいても良いと言われました。周りは永久歯に生え変わるまでは良いとか色々で不安ですが、また3歳健診の時に聞こうと思ってます。

はっぴーまーち

体験談ではないですがσ^_^;

上唇小帯と歯医者でいわれたとのことなので〜

コレはずっと真ん中に小帯があるとそこは歯が寄ってこず永久歯になってもすきっ歯になる可能性があります。

現在10カ月とのことなので…

大体の子が歩き始めて唇をぶつけ小帯を切って小帯が短くなることで永久歯は普通に並ぶこともあります。

なので逆にずっと小帯が残る場合は、小帯を切ってもらうことがあります。

要は、ぶつけて切ってしまってママはショック‼︎でも、よく考えたらラッキー?みたいなw

小帯の長さにもよりですが成長と共に〜って場合もありますが、長く繋がってる場合はいずれ切ったほうが後々の歯並びや見た目には良いかもしれません☆

前歯って結構印象に関わるのでσ^_^;