※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間は抱っこを求めて泣き、夜は授乳後にすんなり寝る状況について相談しています。昼夜の違いについて不思議に感じており、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

生後2ヶ月です😀
産後退院してから、
昼間は抱っこしてないと泣く、
抱っこで寝かしつけてもベッドに置くと起きて泣く、
と抱っこマンでなかなか寝てくれないのですが、
ナゼか夜(7〜8時頃から)は授乳してベッドに寝かせるとすんなり寝てくれます😂
そして朝、家族みんなが起きて活動し始めると抱っこマンに変身します😳

昼間はとても大変ですが夜すんなり寝てくれるので私も寝ることが出来て助かっていますが、
あまりにも昼と夜で違うのでこれは単に昼夜の区別がついてくれているのか…?と不思議に思っています。

同じような感じだったよ〜という方いらっしゃいますか?

ちなみに車に乗せると秒で寝ます笑

コメント

ゆづき

同じです!
ベビーカー、チャイルドシートはすぐ寝ますよね✨
日中は抱っこで爆睡しててもおろすとすぐ起きます💦夜はお風呂→おっぱいでベビーベッドで1人でぐっすり!まだ授乳で夜中起きますがその時も授乳終わったらすぐ寝ます✨
同じベビーベッドで何が違うんだろうと思ってましたが、夜は寝るものだとわかってえらいねーと夫婦で言ってます☺️

• おーみん

おーみん

わー!同じ方がいらっしゃって安心しました✨
    実家の母と話すときは、夜はよく寝てくれるから助かるねー🌟
    と言ってますが、内心はあまりにも昼と夜の区別がはっきりしてるので何でだろ?と不思議に思ってました!
    うちの子も夜中は授乳で起きて授乳したらコロッと寝てくれるので助かります😊
    ホントに、同じベビーベッドなのに何が違うんでしょうね😂

• 11月21日
パンプキンママ

わたしのところは夜も寝ませんが(笑)昼はほんとに抱っこマンになります😳💕しかも昼寝もしません💭甘えたいのかな〜なんて思ってます。
夜寝てくれるのは親孝行な👶🏻ですね♪

• おーみん

おーみん

夜も寝ないのはキツイですね💦
    抱っこマンだと家事などがなかなか出来ないので困りますよね😅

• 11月23日
マリ

うちも一緒です!
夜は一人で寝られるのに、昼は抱っこじゃないと寝てくれず…
なんなんでしょうかね😆?

• おーみん

おーみん

不思議ですよね〜😂
    何が違うんでしょうね笑
    夜は比較的寝れますが、昼間は家事出来なくて困ります笑

• 11月24日