※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠後の急激な体重増加に不安を感じています。助産師の目安を超えてしまい、食事制限もストレスです。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

こんばんは、体重について質問させて下さい。
身長162センチ、50キロだったのですが妊娠後、食事もほぼ変えていないのにもかかわらず22週現在で55キロの5キロオーバーになってしまいました💦とくに20週~の増加が酷く1ヶ月で2~3キロほどいきなり増えてしまって初マタなのでとにかく訳が分からずどのペースで太っていくのか恐怖でしかないです。。😭😭
助産師さんには20週に53キロ目安でと言われていて明日健診なのですが恐怖です。。😭
食べなくてもストレスだし普通の量食べていても劇的に太るしダイエットするわけにもいかないし。。皆さんの体験談を教えていただけると幸いです💦まさか、つわりが終わってから今度は体重のストレスにさらされるとは。。妊婦さんって本当に大変ですね😥😥今更ながら、母を初めとして全国の出産経験のある女性全て尊敬です😭。。

コメント

nana

わかります🙌
わたしも妊娠前46で58キロまで増やしていい!と言われたのですが今63になっちゃいました😂
私の場合は食事制限全くせず食べたいものを食べてたからだと思います😣

• たろママ🔰

たろママ🔰

もう少しで産まれますね😍頑張ってくださいね❤でも、やっぱり!太るんですねー😭😭食べたいもの、食べたいですよね😥😥。。

• 11月22日
おまめ

妊娠中って赤ちゃんの分も食べて大丈夫やろなーと思ってるとびっくりするくらい増えますよね⁉️笑
むしろ普段以下でも吸収よすぎて増える!😭
私も初期に1ヶ月で2キロ増え注意されたので体重管理苦労しました😭
毎食後体重を計って食べる量を調整したり、夜はお豆腐にしたり💦あまりオススメはしないですが、おかげで+7キロで出産し産後2週間ほどで体験はもどりました😊
今思えば、気にしすぎやった気もします😂
急に増えると妊婦高血圧とか増えすぎると微弱陣痛になるとかあるみたいですけど、ストレスを溜めない事が1番です❤️残りのマタニティライフ楽しんで下さい🥰

• たろママ🔰

たろママ🔰

ほんとそうなんですよ💦自分の中ではなにも食べるペース変えてないしほんっっの少しだけ多く食べたかな?って時はびっくりするくらい増えて全く落ちません💦😭。。
    +7キロって素晴らしいですね!!❤モデルさん並😍
    夜はお豆腐って(;O;)うー。。
    でも産後や赤ちゃんの事考えたら。。私も頑張ります!😭

• 11月22日

2人とも20キロ以上オーバーでした😅
難しいですよね💦妊娠中の
体重管理!
私はできなかったので、なんの参考にもならないですが
炭水化物をかなり少なくしてと言われました😅
間食はするなと💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

炭水化物を少なく、間食はするなと分かっていてもって感じですよね💦私もこのままのペースだと増えすぎてしまいそうなのでほんと頑張ります😥でも頑張りすぎてもストレス溜まるしつらいですね💦

• 11月22日
六花❄️

私が通っている産院が体重めちゃめちゃ厳しいので、気をつけてます😭
オヤツなどの間食はしない、食事前に温かい汁物か飲み物を必ず飲む、夜はおかずのみ(豚汁とか、野菜多めの鍋とか)にしてます🙂
ただ、今自宅安静中なので全く動かない事もあり、1.5kg増えてしまいました😅
上の子の時も同じ産院で、ギリギリまで働いていたのもあり+6kgで産みました😄

• たろママ🔰

たろママ🔰

+6キロって素晴らしいですね!!モデルさんみたいです!😂❤うらやましいです。。いいなー💦😭おやつの間食はしないって一番つらいですね💦(笑)甘いもの大好きだからなー。。ここまで簡単に太るなんて知らなかったです😂(笑)

• 11月22日
まま🔰❣️

ほぼおなじで、
私は164cm51kgでした🎗
妊娠して、21週で
55kgになり、最終的には
62kgでした🤰
体重管理ストレスでした〜笑
今はもう完璧に戻りました😉
お腹の肉は消えませんけどww

• たろママ🔰

たろママ🔰

わー!参考になります😍!
    21週で55キロも同じペースですね!私は産むときに60キロを目指しましょうと言われてたので62キロとかなら😍ベストな気がしますが✨そのくらいの体重キープ出来ていれば産後体重戻しもそんなに早めに出来るんですね!参考になります!

• 11月22日
りり

20㌔太りました💦💦💦
正産期に入ったばかりの頃はプラス16キロぐらいで
臨月から出産までで4キロも(予定日から10日も遅れての出産ってこともあり)太りました💦
臨月は水飲んでも太る!と言われてるので、物凄く体重増えますよ、
だから今のうちに管理しておきたいですね☺️
でも太んねん!どーしたらええねん!ってなりますよね😢
私、何回も泣きました😢体重管理してるつもりなのに、体重増えるから…
頑張って下さいね❤

• たろママ🔰

たろママ🔰

臨月は水飲んでも太るって怖すぎですね😭😭
    私も先生に後期は本当になにしても太るから今は頑張ってと言われましたが。。泣いちゃいたくなる気持ちすごく分かります、なんで女性ばっかりってなります!のほほーんとしてる旦那殴りたくなります🌋

• 11月22日
にゃんちゅ

元々でぶなので気をつけて今のところ悪阻で減ったところから1.5キロ増加で妊娠前より±0です!
悪阻が終わってからは一日中空腹と戦ってます。笑
食事は基本和食で、妊娠前は毎日味噌汁飲んでましたがそれもやめたり塩分控えてます(>_<)
市販のお菓子も食べてますが時間があればおからや寒天を使ってお菓子作って我慢できない時は食べたりしてます☺︎

• たろママ🔰

たろママ🔰

妊娠前より0キロって凄いですね!!おからや寒天の自作お菓子素敵です😍私も、手作りお菓子真似させてもらいます🙇✨

• 11月23日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は31wで、+3.5〜4キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

★体重は毎日必ず測る。

ちなみに昨日の夕飯メニューは…

ご飯
鮭の西京焼き
大根と人参の酢の物
ひじきの煮物
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂

週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅
ちなみに前回切迫で入院になってるので、初期から運動は禁止で、一切していません💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

凄いですね、モデルさんみたいな食生活で尊敬します😍
    私も一応三食和食を心がけて自炊してるんですが、やっぱり飲み物が甘いもの飲みたくなったりするのと美味しくて炭水化物取っちゃうのがいけないんですねきっと😭
    一ヶ月に数回のチートデーを作りそれ以外は!頑張ります!エイエイオー!

• 11月23日