※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

友達付き合いが辛くなりました。結婚式や妊娠の報告での対応に不満があり、距離を置くことを考えています。

友達付き合いが辛くなってきました
中学からの友達ですが、今まで仲良くしてきましたが、所々でん??というところがあります。
結婚式に呼ばれた時、新幹線で行く距離だったのですがお車代なし。
第二子を妊娠した時も別の友達には報告していて私は後日報告
私が結婚した時、年賀はがきを出したが返事はない
なんか付き合うのが辛くなり、距離をおこうかと考えています

コメント

スマイル☺

こんばんは😃
私も高校の友達と遊ぶのを断ってから年賀状のやり取りはやめていますし、第二子が誕生したことを報告しても返事がなくて、たまたま送信したのを忘れたって思い送信したら、その内容を読んだからナニって返信がきてからモヤモヤしてしまい距離を置くようにしました😓
いいと思いますよ。距離をおくのも👍️

  • さき

    さき

    えー!その返信は酷いですよね😢やはり、報告とか連絡しても何もないって友達として、ん?となりますよね

    • 11月21日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    確かにそのときは、何で❔ってなります。返信がなくててっきり忙しいのかなって思っていたら、「内容は、読んだよ」ってそっけない態度されたし、その友達の結婚式に新婦の友人代表でスピーチしても感謝の言葉すらありません。
    もう、会うこともないから距離をおこうと思います。私は、地元から県外に行ったので、その友達と関わらないでいこうかなっています。そして、その友達には、縁とか距離を置くことは、伝えいません😅

    • 11月21日
  • さき

    さき

    私もスマイルさん同様、地元から離れたので少しずつフェードアウトさせようかなと考えてます😅
    わざわざ距離を置くと伝えても揉めそうですもんね!
    お互い思うところはあったのかもですが、恨まず、各々の元気でやろうという思いで生きていきたいです

    • 11月21日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    揉めるとつらいのは、互いになりますし、もしも会ったときが不愉快なるので、あったらア!元気なんだなってぐらいでいいと思いますよ👍️

    そして、
    今の自分でイキイキしながら生きていきましょう👊😁

    • 11月21日
めろでぃ

第二子は第一子と比べると報告のタイミング難しいみたいですよ!

わたしの友人も何人か二人目生みましたが、一人目は連絡して報告したりSNSに挙げたりしたけど、二人目だとなんかそこまでするのもなって思って、会う予定があったりたまたま連絡取ってる中でその話題が出た子にしか言ってない〜とみんな言っていました🤣

生まれましたのSNSでえ!?!?妊娠してたの!?!?ってみんななってました笑

でも付き合うのがつらいなら無理して付き合うことないですよ〜〜☺️フェードアウトします、わたしなら。
わたしも娘が生まれてからん?って思うようなことを言われたりして距離を置いてる子いますよ😂