※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

1歳児のイヤイヤが激しく、ベビーカーや食事にも抵抗があります。1歳児の行動は普通なのでしょうか?

まだ1歳3ヶ月なのにすでにイヤイヤが
半端ないです😭💦💦
まずベビーカーにとっても機嫌が良くないと
乗らないです💦
無理やり乗せようとすると泣き叫び
歩きたい欲がとにかくすごくて
スーパー行くとものを触ったりするので乗せようとするんですが💦
かといって手をつなごうとするとイヤって
離そうとします😢
もうスーパーいくだけで疲れます💦

ご飯食べてるときもハイチェアに立ったり
全然ご飯に集中しない時もあります💦

1歳児ってこんなもんなんですか?

コメント

ゆう

歩くようになってからベビーカー乗らなくなりました。歩くのが楽しいのかなーと😄
手も階段とか『危ない』と察知したときしか繋いでくれません😂

ご飯中立ちますよー!催促するのにガンガンフォークで叩いたりもします。いけないこと、とは伝えてますがまぁ、仕方ないかなーって思ってます😂

ぴっぴ

我が子も、よく似てます!
たくさん買うときは、旦那さんと行っています。
お店にあるキャラクターがついてるカートに座らせると最近機嫌が良いです。
ただ、それがダメなときはやりたい放題です。
今までは、歩きたい欲と興味を示したものを触ったり、持ってきたりしてましたが、今日、スーパーで、これに加えて床をはったり座ったまま動かなくなったりと大変でした💦
1歳3ヶ月頃まで、ちゃんと座って食べてくれませんでした。基本、立ち食いでした💦ですが、機嫌の良いときなどに諦めずに根気強く座らせて食べさせていたからか、今はご飯を運んでいるのに気づくと、自ら座って食べてくれるようになりました!
大変なことや心配事も多いですが、気長にがんばりましょう。

うちもそうです😱
上の子もそんな感じだったので、ある程度は諦めて生きるようにしてます(笑)
ベビーカーはセカンド買って、立てないようにしました😅
買い物は基本、旦那と週末にまとめ買いしてるのでそこまで大変ではないですが、たまに反対の棚とか触っててプチイラがたくさんです😂
手を繋がないなら抱っこ絶対ですし、抱っこ紐も常に持ってます😅
ご飯もある程度食べたら強制終了してます😂
出来るだけおだてて褒めてなんとかやってます😂

ひなmama

うちもそうです!
ベビーカーなんてもう全然使ってません😞💦
スーパーでも前は大人しくカート乗ってたのに最近は大声出して騒ぐので、抱っこ紐で行ってます💦
買い物疲れますよね…😓
イヤイヤ期が来たらもっと酷いのかな…と今から怖いです😂

しず

うちもベビーカーは好きじゃない子です。歩き初めのスーパーはほんと疲れました😭今はカートに乗ってくれますが途中で抱っこ要求来るときあって大変です😅手は最近繋いでくれるのでもう少し落ち着いたら娘さんも繋いでくれるかもです…

ご飯は大好きなので食べ終わるまでしっかり座って食べます。その辺は子供によるとおもいます😊