※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

トイトレをやめた子が再びトイレに行くようになった理由は何でしょうか?

トイトレ始めた当初は順調でトイレにもよく行き日中パンツで過ごせてました。しかし急に嫌がるようになりストレスになるならやめようと思いお休みしています。

トイレ嫌がってた子がまたトイレに行くようになったきっかけは何でしたか?

コメント

はじめてのママリ

嫌がっていても、声かけは一応続けていました

「〇〇ちゃんそろそろおしっこ大丈夫ー?お母さんオシッコしにおトイレ行くけど一緒に行かない?」など。

「いかなーい」と言ったら「おっけー」で特に突っ込まず。もれちゃっても「ほらねー?( `o´ )」的なことは言わずで。

そのうち気が変わって行くと思いますよ!なのであんまり今はお休み!!って決めつけず知らないフリして誘ってみたら「いく〜」ってなるかもしれませんよ☺︎︎

• kawaah

kawaah

コメントありがとうございます。
    声かけは続けていたのですね!
    たまに声かけして行く気になるのを待とうと思います(^^)

• 11月22日
まちゃ

順調だったのに、急に嫌がる様になると困りますよね😭
ぬいぐるみや、好きなお人形のお世話を子供にさせるのはどうですか?😄     娘はアンパンマンが好きで良く自分で「アンパンマン、オシッコ行きたいの?」と言ってトイレに連れて行ってます😄
そんな流れで〇〇ちゃんも、オシッコしてみる?って感じで誘えないですかね?😀

• kawaah

kawaah

コメントありがとうございます。
    娘さんかわいいですね(^^ゞ
    ぬいぐるみ好きなのでやってみます!

• 11月22日