※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

産後5キロ戻らず悩んでいます。骨盤矯正や宅トレしても変化なし。食事改善したいが難しい。体重戻った経験のある方、励ましの言葉をください。

妊娠中12キロ増え、産後7キロまではスルスル落ちましたが、あと5キロが戻りません。完母だからって油断してました😭😭
骨盤矯正は高くて3.4回で断念、最近は娘抱っこしてお散歩してますけど何も変わらない😭😭宅トレもしてますが、抱っこマンなのでなかなか時間が取れず、、、
食生活改善しなきゃとはわかってるんですが完母を理由に食べてしまい、、、意思が弱すぎる、、、

皆さんは産後の体重すぐに戻りましたか??励ましのお言葉をください😭😭そろそろ心を入れ替えてガチで頑張ろうと思ってるので、みなさんの体験談教えて下さい🙏🏻

コメント

ハジメテノママリ

わたしは20キロ以上増えました😂😂
産後8ヶ月入ったら急に落ちました!
なんでだろう…って考えたんですが、多分
お菓子は我慢!
食後にお酢を飲む!
サラダ食べる!
で、スルッとやせましたよ!

• とうふ

とうふ

産後8ヶ月でいきなり落ちたの羨ましいです🤩
    参考にさせて頂きます!!
    お酢はどんなものを飲まれていましたか??

• 11月21日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ふつうにスーパーとかに売ってる、フルーツの味のお酢をお湯で割って呑んでました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って体重が大幅に増えて大変ですよね😩
子供のために食べなきゃ~!とパクパクやって後悔しますよねー懐かしいです😄

私は産院が体重について何にも言わないことをいいことに、甘えてブクブク20キロ増えました😇笑

10ヶ月の現在はマイナス24キロおちました😊
完母で半分減り、体調崩してまた1/4減り、産後ストレス1/4でしたね😄
5ヶ月だと半分くらいだったので、そこからまた減りますよー!
子供の風邪を移し移されて…
あと毎日お茶お水を2リットルのんでたら痩せました😆
体重は徐々に落ちていくと思うので無理しない範囲でできることをすれば良いかとおもいます!

• とうふ

とうふ

そう言って頂けて安心しました!飲み物2リットル今日から実践してみます✊🏻
    それにしても10ヶ月でマイナス24キロは素晴らしいですね🤩

• 11月22日
さくら

12キロ増えてやっと元に戻りました!🙄

ミルク寄りの混合で、食事制限も運動もしてないです💦
骨盤矯正高いですよね😱生まれたら通おうと思ってましたが値段みて辞めました(笑)

• とうふ

とうふ

羨ましいです😚あと5キロがビクともせず、、、焦ってます、、、

骨盤矯正高すぎますよね😭💦案の定続きませんでした💦

• 11月21日
み

月齢も体重の増え方も減り方も骨盤矯正も全く同じです🤣笑
食欲ヤバイですよね😂
ダメと思いつつ食べちゃいます🤣

• とうふ

とうふ

わー!一緒だなんて心強いです🤩
    あの食欲に勝てる日は来るのか、、、お互い頑張りましょう✊🏻

• 11月22日
みみみ

わたしも12㌔増えました😥
産後3ヶ月で体重は戻りました!お腹のお肉はぶよぶよですが😓

私は運動も全然していませんが、食生活を少し気をつけて夜は野菜メインにしていました!おかずも食べますが白ご飯は抜きにしてました!
完母なので栄養はとらなきゃと思い朝昼は好きな物を好きなだけ食べてます🥺

• とうふ

とうふ

なるほど!完母だと食べない訳にはいきませんよね💦
    食生活頑張って改善していこうと思います✊🏻今夜から早速白ご飯を抜いて野菜中心に食べていきます🌟
    ありがとうございます!!

• 11月22日
らーひー

上の子の時は+10キロで産後-7キロ。
家に戻って+5キロになってしまいヤバいと思って、スパルタな旦那に色々教えて貰い、まず筋トレ始めました。
その後、娘をベビーカーor抱っこ紐で散歩を2,3時間7キロくらいほとんど毎日歩き1年続け-10キロで、産前より-2キロ減りました^ㅂ^
まずは筋トレ(腹筋)から初めてみてはどうでしょうか??

• とうふ

とうふ

毎日2.3時間のお散歩すごいですね😳やっぱり体動かない事には体重減りませんよね!
    1時間程度のお散歩だったので、もう1時間延ばしてみます!
    何事も続けることが大切ですね😆頑張ります✊🏻
    参考にさせて頂きます!!

• 11月22日
まもり

全く同じです!!!
すぐに7キロ落ちたので、やっぱり完母はすぐ減量するんだ!と思ってたら、そこから本当にピタッと落ちず...
あと5キロが戻らず、産前に履いていたデニムがまだ履けません😭😭
なのに子供のお散歩ついでにちょっとアイス買ったりカフェに寄ったり😂

私はニンテンドースイッチの、リングフィットアドベンチャーを買って、始めました笑
ガッキーがCMしているゲームです。
3週間で1キロ程ですが、減りました😂
ゲーム感覚で楽しくフィットネスできるので、ズボラな自分でも続いています💪

• とうふ

とうふ

わかります😭お散歩ついでに私もマック寄ったりおやつ買ったりしちゃってました〜😭

楽しみながら痩せられるなんて素敵すぎます✨産後のご褒美におねだりしてみようかな、、、🤣

教えて頂きありがとうございます!

• 11月22日