※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
ココロ・悩み

長くなりますが離婚や親権に詳しい方、アドバイスお願いします。私の兄…

いつもお世話になっています。
長くなりますが離婚や親権に詳しい方、アドバイスお願いします。

私の兄の話ですが、子供は3人で現在離婚協議中です。
弁護士などは立ててないそうです。
離婚原因は性格の不一致と、兄が浮気をしているんじゃないかと疑われています。
実際、浮気はしていません。

親権は兄と嫁さんが子供をお互いに3人引き取りたいと、なかなか話が進みません。
兄弟をバラバラにするつもりはないそうです。


10月末に、兄が仕事から帰ると
子供を連れて嫁が出て行きました。

保育園や小学校も全部転校手続きをしていました。
役所には兄がDVしてるから言わないでと嘘を言い、転校先も教えてくれませんでした。

最近、車に乗る嫁と長男を見つけたそうでそこに近寄ると、警察を呼ばれ囲まれてしまいました。
長男は兄に会いがっていて、パパー!と呼んでいたそうです。
警察は暴力もしてないし、夫婦のことだから第三者を交えてしっかり話しなさいと言われ、
今週日曜日に話し合いを持つことになりました。

私の父は嫁の味方、私の母は兄の味方なので参加せず、

中立な立場で話せるからと、私が呼ばれました。

嫁側は家族総出だそうです。

話が長くなりましたが
私的には離婚してもいいし、
子供たちが元気なら親権もどっちでもいいと思っています。

ただ、今まで日曜日、祝日は兄が3人の子供の面倒を見て
嫁は寝てると子供達から話を聞いてます。
本当に3人育てられるのか。
親権をとっても、しっかり面会はさせるべき。


他にここを決めてた方がいいとか、
確認した方がいいことなど何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント