※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayastella
妊娠・出産

妊娠中、軟禁状態で200日。孤独で辛い。ポジティブな話や雑談がしたい。

軟禁状態が約200日続き、病みそうです😅💦ポジティブな話や乗り切った話、雑談してくださる方募集✨

私の身体の問題なのですが、妊娠してから200日強。その中で、外出許可が出たのはたった14日間。それ以外は、入院や点滴、トイレ以外動いたら×の自宅安静です。

1日ずーっとベッドの上から動けず、主人は仕事が忙しく夜も遅いことが多い&どちらの親も働いているので手伝いもお願い出来ず、体制が辛くテレビも見られないので、本当に1人で、ただただ天井を見つめています。

ずっと入院の方、もっと辛い方が沢山いるのも分かっていますが、たまに発狂しそうになります。人を病ませるのってこんなに簡単なんだと怖くなります。

病みたくないので、こんな風に乗り切ったよ。最近こんな面白いことがあったよ。他、雑談してくださる方、是非宜しくお願いします🤲🤲

不幸な話や、自分もこんなに辛かったなどの話は今回なしでお願いします🤲🤲

コメント

るん

お辛いですよね。
私も妊娠中しばらく入院しておりました。
退院したら食べたいものをリストアップしてました。
ひたすら新発売のスイーツの情報を調べたりしてました。
食べ物のことばっかりですみません。(病院の食事がまずくて食べられないレベルだったので……。)

  • ayastella

    ayastella


    コメントありがとうございます😊

    食べたいものリストアップ私もやりました!!笑

    ひたすら主人とのLINEに用途別で貼り付けて、230件😂😂

    動けるようになったら、こんなことしよう、あんなことしようって、今まで当たり前だったことがすごく幸せに感じますよね。

    • 11月21日
  • るん

    るん

    当たり前のありがたさがよく分かりました💦

    本を読んだりもしてました。
    あとは、大部屋だったので、同じ部屋の人と少しお話をしたり。
    無理に楽しい気持ちになろうとするよりも、「今はこういう状況で、自分にできる最善の行動が安静にすることなんだな」と自分のことを冷静に見ると、私は少し楽になりました。

    • 11月21日
  • ayastella

    ayastella


    本当にそうですね。

    冷静に見れるときと、そうでない闇に飲み込まれそうな(笑)時があって😅💦

    冷静に見て、落ち着けるるんさんは凄いです👏👏

    • 11月22日
さらい

妄想してました。旅行計画を。

  • ayastella

    ayastella


    コメントありがとうございます😊

    旅行計画!やりました!!
    国内から海外まで。

    たびおさんは、どこ行き旅ですか??

    私はそこからさらに発展して、自分のお店を持つ妄想をして、メニューを決めたりしていたら、主人に見つかり、めちゃくちゃ同情されてしまいました🤣🤣

    • 11月21日
  • さらい

    さらい

    友達が奄美大島にいっていたので、沖縄と奄美大島、離島とか妄想して、、

    産後二ヶ月後半で奄美大島いっちゃいました。
    私も妊娠中死んだように寝たきりで生きていたので産んでからの不眠なんてなんてことなくて、旅行実現しちゃいました!

    • 11月21日
  • さらい

    さらい

    妄想=逃避かもですが唯一気持ちを楽しくできる時間でしたよ!

    • 11月21日
  • さらい

    さらい

    あっ、赤ちゃんもつれての旅行です長野県から。

    • 11月21日
  • ayastella

    ayastella


    奄美!!めちゃくちゃいいですね〜

    南国大好きです!
    沖縄、離島、グアム!!

    産んでからの不眠なんて なんてとないってお言葉!心強いです✨

    他の人から見たら、寝ていればいいと思うかもですが、ただただ寝たままって、想像以上にメンタルやられますよね汗

    産後2ヶ月後半で奄美行ったなんて素敵すぎる👏👏

    • 11月22日
ぼん

同じ経験がないので、どんな励ましが嬉しいかわかんないですが、
雑談でもいいと言うことなので、ちょっとした小話にお付き合いください。

ちょっと前の話です。

コカコーラの自販機ってアプリでスタンプ貯めて15個集めたら1こプレゼントみたいのがあります。
つい先日貯まったので、コーヒー買おうと自販機へ。
え…出てこない。
まぁただだしいいやー。
やっぱりコーヒーだめってことね(妊娠5週ごろでした)。
と納得して現金でジュース買いました。
午後から仕事手伝ってくれた同僚にジュース奢るよと自販機へ。
同僚のジュースを買って、あたしはコーヒーへの未練があったのでコーヒーをぽち。
あれ?
出てこない…
今回は現金だったのでさすがにコカコーラへ電話しました。
翌日現金を返してくれることになり、始業前に自販機前へ。
そしたら同じくコーヒー出なかった方々の返金も一緒によろしくと言われました。
まあいいですよ。
同じビル内なので。
でもですよ、親会社は同じとはいえ、違う子会社ですよ。
名前言われてもわからんですよ。
ってかそのまま持ち逃げしたらどーするんすか?
コカコーラさんしっかりしてよ(๐◊๐”)/

まぁさすがに千円ぐらいで人生棒に振るつもりはないので、探しました。
名前だけ頼りに。
協力会社(子会社同士)なので社内の内線番号検索できたりするので、それらしい人にかけてみました。
1人は1つ上のフロアに常勤されてる方だったので、すぐお持ちしました。
なくしちゃいけんと思って小銭握りしめてたので、嫌に温くなってました。笑
ついでに他の人の手がかりがあればとダメ元で聞いてみたら、まさかみんな同じフロア。
どんだけコーヒー好きなんだよwww
ってか出てこんけんって2回も買うなやwww
働きすぎかよwww
眠気覚まさんでいいけん帰って寝れwww

と言うことがありました。

遊びに出れるようになったらコカコーラさんをご贔屓にお願いします。笑
※アプリのインストールをお忘れなく!!

  • ayastella

    ayastella


    コメントありがとうございます😊

    小話、癒されました、ありがとうございます😊

    というか、託しちゃうコカコーラさん大丈夫?って感じですが💦返金も仕事の一環では…😅😅

    請け負ってあげるぼんさんは偉いですね👏

    • 11月22日
  • ぼん

    ぼん


    偉いって言って貰えて嬉しいです。
    周りからは
    相変わらず断れんけん仕事増えるじゃろ?
    って言われてしまいましたwww
    始業前なんじゃけんほっとけや( ꒪⌓꒪)って感じです。笑

    会社でネタになりそうなことあれば、また書きます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

    • 11月22日
  • ayastella

    ayastella


    ぼんさんはきっととっても優しい方なんでしょうね。

    ぼんさんも妊娠中で14週目なんですね。悪阻は大丈夫ですか?

    お仕事、無理しないでくださいね✨

    • 11月22日
  • ぼん

    ぼん


    ありがとうございます。

    つわりは偏食があったのと食べづわりらしきものがあったぐらいで、ぴんぴんしてます。

    まだ胎動もないし、つわりもほぼないに等しいので赤ちゃんがお腹にいるのか不安になります…
    まだお腹もほとんど出てないのでつい今まで通りにしてて、めちゃ怒られてます。笑

    会社の人も気にかけてくれますが、なんか病人みたいな扱いで(男の多い職場なので、最後に妊婦がいたのは15年前です)なんだか恥ずかしいですwww

    • 11月22日
  • ayastella

    ayastella


    胎動はあと2週間以降ですかね(^^)

    周りの方から大切にされているとの事で何よりです✨

    無理しすぎて後で後悔するよりは、甘えさせてもらったほうが良いかもですよ❤︎

    • 11月22日