※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
お仕事

転職経験のある方、内申書は渡されますか?

旦那さんでもご自身でもどちらでも構いません。
転職したことがある方、教えてください。
今の職場から新しい職場に移る時に内申書?(今の職場での態度、成績など)は渡されたりするんですか?
そんなことってありますか?

コメント

親切第一

そんなことは無いです

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ですよね、よかったです!

• 11月21日
りんご

私も旦那も転職したことありますが、そういうことは無いと思います💦

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ですよね、何言ってんだろって感じです。ありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

無いと思います。
今は個人情報の取り扱いが厳しいので、そんなことしたらコンプライアンス違反になると思います💦

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうですよね、ごちゃごちゃ言われたので気になって!ありがとうございます

• 11月21日
とし

ただ、、うちの会社の場合は、前科がないかは調べたりします。あと、事務なので外部からの電話を受けますが、辞めた人の、辞めた理由の問い合わせとかはありましたよ。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですか、旦那は無断欠勤してそれを私に秘密にしていて今月で辞めさせられるんです。保険証のことも何回も聞いても年明けまで待ってくれの一点張りでそんなことしてたら子供の医療書まで使えなくなるのに何もかも秘密にしていて。私が人事に電話したんです
    そしたら、これからの事にヒビ管の弁護士に言うだのうるさくて

• 11月22日
とし

お子さん2人も居るのに無断欠勤で懲戒免職ですか、、、
しかも奥さんにも内緒って、、、
こりゃまた、ろくでもないですね、、、
要するに新しい会社が、採用前に前の会社に何故やめたか問い合わせる場合はあるという事です。
会社によりますね。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね、でもそれってもともと旦那が悪いですよね💧お前が電話かけたせいでこれからの仕事全部失うとか言われて…勝手にかけたことも悪かったですが子供の事考えると黙ってられませんでした

• 11月22日
  • とし

とし

これからの仕事全部失うことはないと思いますよ。
    八つ当たりでしょうかね?
    転職するにしても、きちんと新しい仕事を決めてから手順ふんで貰わないとお子さんに影響出るのは困りますね。無断欠勤って学生バイトじゃないんだし、、、

• 11月22日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんです、昼間も夜も働いてくると言って出て言ってたのに結局無断欠勤で出勤してなくて。昼も夜も何してって聞いたら、お前が電話したせいで答えられなくなった、電話してなかったら答えれたのにとか意味のわからんこと言うので離婚予定で今はこどもつれて実家に家を出ています😅

• 11月22日