※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

幼稚園でママ友にハブられて悩んでいます。毎日つらいけど、転園も考えるものの、次の日には親は毎日行かないし、また集まりの時に辛さを感じるループです。

同じような方がいたらお話ししたいです。
私自身のことなんですが‥
嫌なことがあっても、その日しか悩めません。笑
いい性格してるね!とも言われますが‥でも困るのが、例えば、いま幼稚園でママさん達にいじめまでいきませんが、ハブかれてひとりぼっちでいます。
行くたび、つらいなー嫌だなーと思い、その夜は、子供もかわいそう(子供もその親に無視されるので‥)だし、もう転園してしおうか。とも思うのですが、次の日には、まぁ親は毎日行くわけじゃないし。もなり、そしてまた集まりの時に、あぁそうだこんな辛いんだった。と思い出す‥のループです😅
ただのアホなんですかね?笑

コメント

アホなんかではありませんよ。素晴らしいです。
大人になってまでわざとハブにするなんて器が小さい人こっちから願い下げです。

似たような、とは少し違うかもしれませんが
私も少し落ち込んではでもこうやって自分が弱ってあれこれ考えてたら相手の思うツボ。と思うと何だかむしゃくしゃしてしまって気にしない!と吹っ切れます。

• まる子

まる子

ありがとうございます😭😭
    ほんとですよね😅びっくりしました。でもきっとわたしがスタイル良くで美人だったらそんなことされないと思うのでダイエット頑張ってます笑

たしかに思う壺ですね🤔気にしないのが一番ですよね!わたしもその日は本当に落ち込みますが😭

• 11月21日
koi

羨ましい!私は些細な事までかなり後引くタイプなので💦
それにしても、詳しい事情はわかりませんが子供まで無視するなんてかなり大人気ないママさん達ですね。
お子さんの園でのお友達との生活まで影響しているのなら真剣に考えた方がいいかもしれませんが、仲良いお友達もいて困った様子がないのなら、お母さん自身が悩まずに明るく毎日迎えてくれた方がお子さんにとってもいい気がします😊

• まる子

まる子

ありがとうございます😭
    本当ですよね、まさかそんな人がいることに驚きました💦💦子供は楽しそうなのですが、やはり無視されると、なんでだろう?とは思うようで‥いい環境ではないですよね😇

• 11月21日
ゆうこ

私もそんな感じですよ😌
悩みは次の日に持ち越さないです。寝たら忘れます笑
なぜその性格で困るんですか?
私は自分の性格大好きですよ!笑
多分人生得してるので🙃

• まる子

まる子

次の週に、あぁこんなに辛かった。やっぱ転園?と同じことを悩むからです笑

• 11月21日