※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ💕
お金・保険

妊娠中で失業保険中。旦那の給料のみで生活。支払いは17万円で、食費は15,000円程度。赤ちゃんが生まれる5月末が心配。水道代と電気代は不明。


妊娠して今年の1月で退職し、失業保険を延長中のため仕事をしていません。
旦那さんの給料だけでこれから暮らしていくことになります

旦那さんの給料が大体平均が20万くらいです!

私の分の支払い+旦那さんの分の支払い=12万ほど
そして、家賃が3万円
ガスはないので水道代+電気代=❓ といったところです。
(水道代と電気代がわからないのは先週から一緒に住み始めたのでどれくらいかかるかわからないため❓にしております。)

なので、大体すべての支払いで17万かかるとして、残り3万円くらいになります。

今のところ食費は1週間3,000円以内に収めているので
一月約15000円前後になるとおもうのですが、残り手元にあるのが15000円くらいでも全然過ごしていけますよね?^^;

5月末に赤ちゃんが産まれるのでギリギリにはなるとおもうのですが…

コメント

mm mm

うちも手取りが似たようなものです!
お子さんのオムツやミルク、ネットをされるならネット代、日用品等いくらかかかってくると思います😔
うちは厳しいなぁと思って自分の貯金から足りない分は出してます!

  • ベビベビ💕

    ベビベビ💕

    コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しい部分もあるのですね😰
    貯金が私は病院代などで使ってしまってないので旦那さんが出産の為に貯金してくれているお金から足りないぶんの病院代など出している状態なので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    節約頑張って行きたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月28日
らぷんつぇる

うちも主人の手取り22万くらいです。
支払いも全て合わせて11万くらい変動しても12万には収まります。(ガス代一万、電気+水道が六千円、息子の学資保険14000円、主人の生命保険13000円、わたしの生命保険11000円、携帯代金二人で2万など)
家賃が5万、食費や消耗品などで使えるお金が六万か五万円。
毎月の貯金なんてなくてギリギリの生活です。
これでやるしかないのでなんとか切り詰めてやってます。妊婦検診やほかにもかかるので厳しいですよね(^^;

555

我が家も平均20万ちょいくらいです!
家賃・光熱費・通信費・旦那小遣いなどで13万、貯金4万、食費2.5万
残りが外食や日用品ですね!

贅沢しなければなんとか…という感じですね(笑)

ちっぴー(‘*‘)

家は3人で20000円です‼