※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔や痛みが怖いです。普通分娩を頑張る覚悟だったので、恐怖しかありません。

予定帝王切開することになりました…
麻酔、術後の痛みが怖くて怖くて仕方ありません…😭かなり痛みに弱いです😭😭
普通分娩も痛いのはわかってますががんばるぞ!と思っていたので予想外の帝王切開に恐怖しかありません…

コメント

もふもふトトロ

痛みが強い時は痛み止めの座薬や、飲み薬もあります。
痛みがあっても、赤ちゃん見ると痛みが遠のきます。

怖い気持ち凄いよく分かります。
私も3回帝王切開しても、4回目は今からイメージトレーニングしながら、過ごしてます。。

R まま ♡

すっごく怖いですよね(´;ω;`)

私も2人とも予定帝王切開でした!

術後の痛みは痛いです(˘•̥௰•̥˘)
でも、赤ちゃん見るとなぜか和らぐと言うか、へっちゃらなんですよね(笑)

痛かったら薬をもらったり、休みたかったら赤ちゃんをナースステーションに預けたり出来ると思うので、休める時にたっくさん休んでくださいね✩

あと少しでお子様に会えます♡
頑張ってください(๑ᵕᴗᵕ๑)

母子ともに健康でありますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

rei

私は陣痛から生まれてこなくて帝王切開になりました💦
たしかに痛いです、、、こわいですよね、、
ですが痛み止めもだしてくれるのでなんとかなりました!
麻酔はそんなに痛くなかったですが、術後はまあまあ痛かったです、、でもわたしは陣痛よりマシでした😱
リクライニングが神だと思ってました笑
術後は咳とくしゃみに気をつけていればなんとか耐えれます!!
元気な赤ちゃん産まれますように💕
あと手術なのでしっかり休むことを忘れないでください!!!

あやかん

私も予定帝王切開で出産しました。怖くてママリで同じような質問をしました。
正直痛かったですが、赤ちゃんの顔を見たら元気づけられました♪痛みも段々と良くなりますので安心して下さい‼︎
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます💕頑張って下さい☆応援してます💪

みぃ

私は予定日過ぎても産まれず破水を先にしてしまったため緊急帝王切開しました。
昔から注射は大嫌いで歯医者も怖すぎていまでも人より何倍も怖がりです。
それでも乗り越えないと我が子には会えないんだと思い麻酔もめちゃくちゃ怖かったですがしてもらい、意外と痛くないです!
麻酔が効いてきて手術が開始されて私の場合はほぼ感覚がなく終えることができました。
今思えば歯医者のほうが痛かったなぁと思うくらいです。
ただ、術後は痛いです。
ベッドから起きあがるのもかなり痛いですが、それを頑張って動かしていくとトイレに行ったり売店まで行けるようになります!
頑張ってくださいね☆