※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種についての相談です。ワクチンを打っているが、子供が発熱し心配。発熱の経験がある方、毎年打っていますか?

インフルエンザの予防接種についてです。
私自身幼稚園に入る前にインフルエンザが重症化してから母が怖くなり次の年から今年まで毎年ワクチンを打っています。
インフルエンザにかかったこともありますが、その後は重症化せずにすんでいます。
逆に主人は26年間一度もワクチンを打ったことがなく、インフルエンザにかかったこともありません。その為打つ必要性を感じていないようです。
私は毎年ワクチンを打つのが当たり前になっており、母から重症化した話も聞いていた為1歳の娘にもワクチンを打たせました。

しかし1度目のワクチンを打った日の夜から発熱。次の日小児科に行ったところ副作用だろうと言われました。
今日2回目を接種したのですが、また夜から熱があります。
元気ではあるのですが、一度熱性痙攣を起こしたことがある為怖くて寝れないと思います😭
インフルエンザのワクチンで発熱したことのあるお子さんをお持ちの方、毎回発熱しますか??
発熱しても毎年打ってますか??

コメント

ともも

一昨年ははっきり覚えてないのですが、去年は確実に副反応で発熱しました💦
ただ、2回打って2回ともという経験はないです😢
うちは発熱しなかったらラッキーと思って毎回受けています。

インフルエンザの副反応で発熱が5〜10%くらいらしいですが、接種すると毎回発熱するという方もたまにいらっしゃるみたいです。体質なんですかね?
熱性痙攣もありますし、来年は一度相談されてから決めた方がいいかなと思いました。
副反応毎回出るから接種しない!という方もいますが、ご本人が実際に重症化されてるから悩みますよね‪……😢

• ここ

ここ

発熱は5〜10%なのですね!!
    2回目の発熱は高熱まではいかず1回目よりはマシだった気がします😭
    やはり体質もありそうですよね。

しないで重症化するのが一番心配ですが、また熱性痙攣を見るのも怖いので来年度はかかりつけの病院で相談してみようと思います😊!

• 11月28日