※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかやん
妊娠・出産

保育園で他のママに妊娠がバレて困っています。仕事に支障が出るかもしれないのでまだ伝えたくなかったのに、知られてしまいました。他にも知られているか心配です。

モヤモヤを吐き出させてください。

今日保育園のお迎えに行ったとき、同じクラスのママさんから私の妊娠の事を言われました。

まだ初期なので保育園の担任の先生一人にしか言ってません。
安定期に入ったら伝えようかと思ってましたので、マタニティーマークも見えないようにしていました。

そのママさんがなぜ私の妊娠を知ってたかというと、ある別のママさんが私の知り合いというか、お客さんなんです。

(ちなみに、私は美容業なのでそのお客様です。)

そのお客様であるママさんから聞いたそうなんです、、、

その方も妊娠をしてて、そこから話が広がって私の事を話したと思うんですが、、、。

他人の妊娠を何故言う?!とモヤモヤしてます。

私はつわりなどで仕事に支障が出るかもしれないので、お客様には伝えてましたが、保育園等にはまだ伝えたくなかったのに😰

次会ったときそのママさんに突っ込める訳もなく、、、
なーんかモヤモヤです。。

他にも知られてるのかなぁ。。。

無神経というか、なんというか、、、

🌀🌀🌀🌀

コメント

ままり

まあ普通いわないですねー笑笑

• ふかやん

ふかやん

普通は言わないですよねー( ;∀;)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は今日会社のチームの人にだけ報告したら、速攻他の部署の人に伝わってました…デリケートな問題なのでまだオープンにしないでと伝えたにもかかわらず…💧
普通妊娠初期は不安定だから他人にペラペラ言わないのがマナーですよね。こちらが口止めしなくても。
私はふかやんさんが口止めしなかったことはそこまで問題だとは思いませんよ。言いふらした方・噂を聞いたのをわざわざふかやんさんに言った方・このお2人が大人としてマナーがなってなさ過ぎだと思います。

• ふかやん

ふかやん

ありがとうございます😭

口止めしたのに広がるのはひどいですね😱
    ほんとにデリケートな時期なので少し考えてほしかったですし、同じ立場だから分かってくれてると勝手に思い込んでました。

妊娠の事を言われた時も、え?ってなりましたし、確かにどちらのママさんにも違和感でした。
    大人としてのマナーですよね😢
    でも私も今後は伝える時期など気を付けようと思います😭

私のモヤモヤをスッキリまとめてくださりありがとうございます✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お互い嫌な思いをしましたよね😩私もちょうどモヤモヤイライラしていたので、似たような状況のふかやんさんがいてくれて心強かったです💓
    嫌なこともありますが、元気な赤ちゃん産みましょうね😍💖

• 11月22日
はじめてのママリン

口止めしてないならまぁしゃーなしかなと思います。

• ふかやん

ふかやん

してなかったです( ;∀;)
    仕方ないですね…😢

• 11月21日
あお

まだ周りには言わないでねって言ってたんですか?💦

• ふかやん

ふかやん

言わないと思ってて言ってなかったです😩
    言わないとダメですね😭

• 11月21日
ちぃちゃん

初めまして、あたしも美容師ですがお客さんってほんとにペラペラしゃべりますね💦悪意はないんですよね、普通に考えれば言わなくていいことも周りによくしゃべってくれますよね笑
あたしは安定期まで絶対に言わないでいようと決めてます。パートになっただけで「妊活始めるの?」とか「早く産んだ方がいいよ」とかほんとにほっとけと思います。
もやもやするのほんとによくわかります!

• ふかやん

ふかやん

お客様ってほんと自由です😂
    お客様だから何かあったときに迷惑かけちゃうかもしれないと思って伝えたのに裏目にでました🙍💦
    私も言わないでと言ってなかったので反省です😢😢

• 11月21日