※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが嘔吐と下痢があり、病院に行くべきか悩んでいます。元気はあるが、様子を見るべきか迷っています。

生後4ヶ月の子どもが三日前に大量の嘔吐?吐き戻してきなのがあり
その時は吐き戻しかな?て思ってたのですが
次の日も1回嘔吐と下痢がありました
熱はないです。
それから嘔吐も下痢もなく元気もあります。
病院にいくべきなのかまだ様子をみて判断するべきなのか
迷っていますどうしたらいいでしょうか💦

コメント

くれは

びょういんにいったほうがいいかと

きょうこ

心配なのは脱水なので、おっぱいかミルクが飲めていて、おしっこが出ていれば様子をみてもよいのではないでしょうか。飲んでも1時間に何回も吐くとか下痢が続くとかであればすぐ受診された方が良いと思います。

• ♥

ありがとうございます
    とりあえず
    明日病院いってみます💦

• 11月21日

胃腸炎だと思います。
ミルクは飲めていますか?
水分が取れているのなら、明日病院に行った方がいいと思います。

• ♥

明日病院にいってみます💦

• 11月21日
yhu

月齢が低いので様子をみるより、病院に行った方がよいと思います!うちも未だに吐き戻しをしますが、3ヶ月の時下痢と嘔吐で、消化管アレルギーの可能性があると言われました。お薬で治りましたが、すぐ病院に連れて行って本当に良かったと思ってます。

• ♥

明日すぐ病院いってみます💦

• 11月21日

熱が無い場合の嘔吐だと、稀に頭蓋内出血などの可能性がありますよ。
今回は下痢もあったとの事なのでその可能性は無いと思いますが、ロタなどの感染症の可能性があるので今日の時点で受診した方が良かったと思いますよ。普段から吐きやすい訳では無いのですよね?吐き戻しするのはだいたい3ヶ月くらいまでと言われてます。(稀に6ヶ月くらいまで吐き戻しやすい子もいます。)

週末に具合が悪くなってもすぐに診てもらえる小児科が無いのであれば明日一度診てもらった方が安心ではないかと思います。

• ♥

わかりやすい説明ありがとうございます😭
    明日すぐ病院にいってみます💦

• 11月21日