※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
妊娠・出産

悪露は徐々に色が変わりながらなくなるものです。ピタッとなくなることは少ないです。

みなさんは産後の悪露はいつくらいまで続きましたか?

1ヶ月の検診で『まだ悪露が少し残ってるね』と言われ
3週間後の先日再検診に行きました。
『まだほんの少し残ってるね』と言われました。

1ヶ月の検診以降、
ほとんど出ない日もあれば
生理の終わりかけくらいの量が続く日もあり、
1週間ほど前に生理かな?と思うくらいの
色と量が出た日がありましたが、
半日くらいで戻りました。
量は生理に比べたら少ないですが、
おりものに血が混じるようなキレイな赤色が
出ることもあります。

生理かもね〜と先生が言ってましたが、
生理ほど多くないし(´・ェ・`)

退院指導では早くて4週間ほど、長くても8週間ほどで
悪露はなくなると聞いたのですが
母は1ヶ月くらいでなくなったと言うし…
少し少しと言われ、いつまで?と思ってしまって。
ピタッとなくなるものですか?
それとも徐々に色が変わったりしてなくなるものですか?

コメント

ぱん

私は3ヶ月続きました!
生理最終日くらいのが長々と(´・ω・`)
3ヶ月頃に婦人科行く予定があったので診てもらうと子宮は綺麗に戻ってるからもう終わると思うよ〜って言われた次の日にピタっとなくなりました♪

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    そんなに続いたんですか⁉︎
    長かったんですね(>_<)
    時期に終わるよと言われて、
    3週間後また同じことを言われて…
    いつ終わるの?(^^;;と思ってしまいました。
    長い方はそれくらい続いたなら
    早とちりなのかなと思えました(*^◯^*)

    • 4月28日
deleted user

私も2ヶ月弱 続きましたよ^_^
退院時、子宮の戻りが早いね〜とか言われませんでしたか?
子宮の戻りが早いと、中に血が残りやすかったりするみたいです!

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    退院の前日の内診で言われました(°_°)
    でも先日、行った時には先生が違うからか
    『ほとんど子宮も戻ってきたね』って
    感じで言われたので、
    あれ?とは思ったんです(>_<)

    それであればまだ残ってることはあるんですね‼︎
    うちの母が早く終わっただけみたいで
    異常があるわけではないみたいで
    ホッとしました(^^)
    気長に全部出てくれるのを待つのみですね(^^;;

    • 4月28日
pooon

なんだかんだで
3ヶ月近くでました!
出ても血液っぽいのや、生理の終わりかけみたいな感じで><
出る日と出ない日とありました。

私も1ヶ月健診でまだ残ってて
子宮収縮の、薬飲んで2週間後にまた受診して
子宮内に残ってないから、大丈夫!
多少は残りが出るかも。
と言われて終わり、多少って?
って、感じでしたがw

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    子宮収縮の薬は産後3日間だけ飲みましたが、
    その後は処方されなかったです(>_<)

    そうなんですよね(^^;;
    ちょっとちょっとって急に
    量が増えたりするこどどんだけ?って
    思ったりします…笑

    • 4月28日
ポケちょる

私は2ヶ月近く続きました´д` ;
出血とゆうよりは生理の終わりかけみたいなのがずっと続いて…あの独特の臭いもまだ残ってて今回は一番長く続きました>_<

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    そうなんですか⁉︎
    上のお子さんの時はわりと早かったんですね(°_°)
    臭いは少し気になります(>_<)
    生理の時のような臭いが血というか鉄みたいな臭いが…(^^;;
    鼻は良くないのに気になります(笑)

    • 4月28日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    上の子の時はピッタリ1ヶ月で終わったんですよ(^^)
    今回は遅いです(T ^ T)
    あの独特の臭いは嫌ですよね…。

    • 4月28日